広瀬香美 Winter Tour 2011「香美別邸」に行ってきました!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2011年1月16日(日)に東京国際フォーラムで開催された、広瀬香美さんの弾き歌いライブツアーに今年も行ってきました!

今年も、マインドマップ的読書感想文のsmoothさん、[N]ネタフルのコグレさんと一緒。
お二方はすでに記事にしていますね。
[N] 広瀬香美コンサート「香美別邸(2011)」さらにパワフルに!
【音楽】今年も広瀬香美さんの「香美別邸」にお邪魔してきました!【2011】:マインドマップ的読書感想文

最近では「twitterの女王」と言われる、広瀬さんだけあって、ライブ初日からtwitter上では#kohmiのハッシュタグで、盛り上がってました。

会場についたら、まずはグッズ売り場をチェック

去年は、白いタオルとカスタネットを買いましたが、今年は扇子をゲット!

先着100名の直筆サイン入りをゲットです!絶好調!


今年は、かわいらしい衣装で登場です。

ピアノと生歌のみというスタイルは、去年も体験しましたが、今年はさらにパワフルになっていました。
歌がうまいのはもちろんですが、今年はピアノのアレンジがさらにゴージャスになっていた印象。

普段は車で
B000WHH9R8
Alpen Best-Kohmi Hirose

のアルバムをヘビロテしてますが、いつも聞いている曲もアレンジが違うと新鮮です。ピアノのみな分、広瀬さんの歌声が際立ちますね。

12月に発売された
B0049QVMN0
名曲アルバム
の曲ももちろん演奏しました。

特に「How To Love」に関する秘話も聞けたので、この曲はさらにありがたみが増しました。

今年はデビュー20周年ということで、広瀬さんが後半、感極まって涙ぐむ場面もありましたが、客席でも感動のあまり涙ぐんでいる人も多かったのではないでしょうか。

「歌は世につれ世は歌につれ」などと言いますが、僕自身も広瀬さんの数々のヒット曲を聴くと、そのときどきの事が色々よみがえります。

新曲の「LOVE-MEETING」を聴いたときに、「あの頃は楽しかったな」と思うときも、何年か後に来るんだろうな。

そんな素敵な歌やピアノがあり、さらに笑いや涙がある楽しいライブも、あっという間に終了。聴いている方はあっという間でしたが、一人で歌い演奏している広瀬さんは大変だったでしょうね。お疲れ様でした。

ライブ終了後は、楽屋の方へご挨拶へ。
待っている間に、仲良く夫婦でご来場の某カリスマ書評ブロガーやフィアンセと一緒のビデオジャーナリストの方々としばし談笑。皆さん今年もよろしくお願いします。

香美さんは、コンサートの疲れも見せずにこやかに、皆さんに対応されてました。好感度アップです!

今年の香美別邸は、残り3会場
広瀬香美オフィシャルサイト - Shop/チケット販売


1/30(日)「香美別邸 金沢公演」 席数残りわずか
2/12(土)「香美別邸 大阪公演」 席数残りわずか
2/26(土)「香美別邸 福岡公演」 席数残りわずか

香美さんのトークがいよいよ佳境に入ってきたので、金沢や大阪、福岡に行く人はラッキーかも。


さて、コンサート終了後、興奮がさめやらぬうちに感動を共有しようということで、焼き肉を食べに行きました。
去年は、コグレさんとsmoothさんとで、男3人で渋くダンディーに飲んだのですが、今年は去年よりパワーアップして、独身女性3人を加え、男3人VS女性3人で出かけました。

勝間さんが選定したお店も素晴らしかったですが、一緒に行ったメンバーが素晴らしかった。一片のお肉も焦がすことなく、すべて完璧なタイミングで食べてました。

生まれてから、それはもう何度も数え切れないほど焼き肉を食べに行ってますが、これほど完璧なタイミングで全員が食べるということは本当に珍しい。

複数人で食べに行くと、どうしても鉄板に肉を載せたまま、話に興じてついつい焦がしてしまうものですが、そんな事は一切無し。
では、話に興じることもなく、殺伐と食べていたかというとそんな事はなく、勝間さんはじめマシンガンのようにみんなしゃべってました。

焼き肉に関しては、勝間さんのfacebookに写真がたくさんあります。

【勝間さん撮影焼き肉の写真】
2011年1月16日香美別邸のコンサート終わり、仲良しのブロガーさんたちと焼き肉打ちあげ中。うまい。 (1)
2011年1月16日前の写真をアップしてから、まだまだ焼き肉食べていました。最後のアイス最中も最高。 (1)

【勝間さんの香美別邸の記事】
今年も香美別邸に行ってきました~とにかく、行ってみてください。それしか言えません。- 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!
香美別邸のグッズ「絶好調」扇子- 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!

みんなの食べっぷりの良さに、すでに次回行く店も決まったみたいでした。
香美別邸とともにそちらも、今から次が楽しみです!


【香美別邸関連ニュース】
ピアノ"弾き歌い"広瀬香美「1年目はごまかしてた。ごめんね」 | 日テレNEWS24
広瀬香美お尻で鍵盤パフォーマンス - 芸能ニュース : nikkansports.com
広瀬香美、ツアースタート!14曲熱唱 - 芸能 - SANSPO.COM
広瀬香美 36万人に"ナマ"演奏届けた/芸能・社会/デイリースポーツonline
広瀬香美、定番冬の14曲熱唱...ファン1200人魅了:芸能:スポーツ報知

comments powered by Disqus