5月3日の今日のラッキーさん

  • 投稿した日:
  • by
  • カテゴリ:

5月3日の今日のラッキーさん
Modern Syntaxのnagasawaさんの代わりに「今日のラッキーさん」を代筆して三日目になります。

さて、今日のラッキーさんは「rico Blog」さんです。
おめでとうございます。

あー、今日のラッキーさんはnagasawaさんが書きたかっただろうな。
Mac歴も18年と非常に長く、Blog Peopleのことでnagasawaさんとコメント欄でやりとりしてるrico Blogさんです。

それにしても、このrico Blogのricoさんは多彩な方ですね。

rico
インディーズレーベル運営・ウェブデザイン・絵本の出版社勤務などなど現在進行形…芝居・ミュージカル・作曲などなど過去形

凄いな。パワフル。

しかーし、なんとブログの過去ログを見てると物凄い発見が!
ついてる!
SHUJI TERAYAMA INNOVATION

仲間と運営しているレーベルPaKaLoLo RECORDS(Romantic Techno Music)で参加したアルバム。
寺山修司没後20年の昨年末、キングレコードより発売。
クラブシーンなどで活躍する12アーティストが参加しています。

仕事やつきあいでCLUBにはたまに行くけれど、踊るわけじゃなし、どうも身の置き所のない感じの私なのだけど(その昔ディスコでも踊れなかった!)このCDは良い!
夜部屋を暗くして、お酒を片手に聞いていると、かなりきます。オススメ!

私は寺山修司が好きで、先日も寺山修司が見てた海を見ながら、寺山修司ワールドにひたってきたばかりでした。

こんなところで、寺山修司とクラブミュージックとのコラボレーションを発見できるとは、まさにラッキー、まさに寺山マジック!


イヤー本当に嬉しいな。
ということで、今日のラッキーさんはrico Blogさんですが、私も結構ラッキーでした。

代筆して良かったです。
nagasawaさん、ありがとう。
rico Blogさん、ありがとう。


Shuji Terayama Innovation

「どんな鳥だって想像力より高く飛ぶことはできないだろう」
短歌に始まり、ラジオ、テレビ、映画、演劇と、この世のありとあらゆる事象に、常に最前衛であり続けた寺山修司。
国内外のクラブシーンで注目の最先端アーティスト達が、その世界観に対し、新たに楽曲を作成。
テクノ、音響系 、エレクトロニカ、ジャズ等、12通りのサウンドアプローチによって、エモーショナルかつセンセーショナルな、正に現代ART的な作品が完成した!



私以外の5月3日のラッキーさんの代筆は以下の方々です。

じゅじゅさん
poohotosamaさん
みゆさん
channel5さん