お金儲けセラピー 斎藤 一人 (著)

  • 投稿した日:
  • by
  • カテゴリ:

斎藤一人さんの「幸せセラピー」と同時に発売された「お金儲けセラピー

こちらの「お金儲けセラピー」も「幸せセラピー」と同様に斎藤一人さんの格言集という感じです。

2冊読んでみた感じでは私には「おかね儲けセラピー」の方がピンと来る感じがしましたね。

その理由としては
・幸せなので、幸せセラピーはピンとこない。
・私は商売の達人なので、達人同士話が合う。
など、色々あると思いますが、

冗談はともかくとして、お金儲けの方はまだまだ修行が足りないので、胸に染み入るんでしょう。


例えばこんな感じです。

・お金は自分がどれ位役に立ってるかのバロメーター
・入る額より使う額を少なくしたら勝手に貯まった。物凄く単純な問題なんです。
・商売って人さまからえこひいきしてもらうこと。わざわざ、来たくなっちゃうくらい、可愛がってもらうこと。
・社長に給料をもらったらお礼を言う。全然イメージが違うよ。
・悩むヒマさえないんですよ。
・知恵も、挨拶も、笑顔も、言葉も、お金がかからないよね。
・あれを頼まれたり、これを頼まれたりしてるうちに得意分野が出てくる。


こんな感じの格言に解説がツイています。
ありがとうございます。

そして、私の場合前にちょっと紹介したように斎藤一人さんが直接話しかけてくるような感じがするので効果絶大です。
●参考:イタコ読書法:[俺100]


直接的なタイトルと、ピンクのカバー、キラキラした帯と書店で手に取るのは勇気が要りますが、コストパフォーマンスの高さは抜群です。

お金儲けセラピー
お金儲けセラピー
斎藤 一人 (著)
毎年長者番付10位以内にただひとり連続ランクインしている著者が、お金持ちになるためのヒントを綴ったもの。お金は神さまからのご褒美、しあわせになるために遣う。お金を愛することが、お金持ちになる条件。

幸せセラピー
幸せセラピー
斎藤 一人 (著)
毎年、長者番付の上位にランクインしている著者が、心のこりをとって幸せになるヒントを紹介。明るく、明るく、今日も明日も明るく生きるだけ。人は灯りのともっているところに集まってきます。