ニフティのホームページグランプリの賞金は100万円

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

俺もそんな技術やセンスがあったなら、と思ったのですが……
しかし、受賞者の方のお話を聞くと……

古河建純 インターネットBlog: ホームページグランプリ2003から、
引用します

「二年間、一日10時間、ホームページの作成に費やして、夫婦の会話がなくなり、家内から文句を言われてます。」
「仕事と両立せず、お金がなくて食べるものも食べずに取材に飛び回っていた。」

これは、個人のページの領域を超えてるね。
100万円でも割に合うのかどうか、もちろん好きだからやってるわけで当人は幸せなんでしょうけどね。

ところで、気になるのは、このコメントに対して、逆は成り立つのかというところ。
例えば、妻と口を利かなくなれば技術は上がるのか?食べるものを食べないと情熱がわいてくるか?などです。

と言うのも、さんざんこのページでも紹介したのですが、「ついてる人間になりたければ、先に「ついてる」と言う言葉を口癖にしなさい」という言葉があるからです。

この論理で行けば、「ホームページ大賞を取りたければ、先に夫婦の会話を無くしなさい」ということになります。

「ついてる」と言う言葉を口癖にするは効果があったので、少し試してみようと思います。
ちなみに結婚して2年半です。子供はいません。二人きりで甘い生活を送っています。

とりあえず、話しかけられて、返事をしないと、険悪な雰囲気になるので、「大事な仕事があるから、呼ばれるまで部屋に入ってこないでね」と言ってみます。

そして、原点に戻って「成功本」読みたいと思います。

---
ところで、古河社長の「古河建純 インターネットBlog」ってどうなんんだろう?
メールなら、普通の郵便と電子メールがあるので「インターネットメール」でもいいんでしょうけど。

なにか、インターネット以外のBLOGってのも、あるんでしょうか?
いや、気持ちはわかるんですがね。
---

comments powered by Disqus