「13年式G型トラクター商談に応ず」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はリラックスして、「究極のビジネスマンゴルゴ13の仕事術―なぜ彼は失敗しないのか」や「オフィシャル・ブックTHEゴルゴ学」を読んでました。

最近、運について色々ここでも書いているのですが、意外な事にゴルゴ13も運の重要性を語ってるんですね。

第218話 「ロックフォード野望 謀略の死角」より

「10%の才能と20%の努力……30%の臆病さ……残る40%は……“運”だろうな」

あの、ゴルゴ13でも運が重要だといってるんですね。

ほとんど完璧に思えるゴルゴ13でも、運を重要視するとは…
まあ、ゴルゴ13の場合本当の事を言ってるか、どうかも分からないんですけどね。
というか、漫画だし。

けど、ゴルゴ13の仕事術は絶対真似できないね。
後ろに立った人殴ったり、経費をジャブジャブ使ったりね。
握手もできないし。

あまり、上司にも部下にもしたくないタイプですね。
禁煙とか守らないタイプだし。怖くて注意できないし。

ちなみにゴルゴの物語上の総収入は1242億5262万5140円(推定)だそうです。

究極のビジネスマンゴルゴ13の仕事術―なぜ彼は失敗しないのか

究極のビジネスマンゴルゴ13の仕事術―なぜ彼は失敗しないのか

オフィシャル・ブックTHEゴルゴ学

オフィシャル・ブックTHEゴルゴ学

ゴルゴ13コレクターボックス

ゴルゴ13コレクターボックス

comments powered by Disqus