読者1万人をお客に変える メルマガ成功の鉄則

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私がメルマガを発刊する際に参考にした本の紹介第1弾です。

この本の特徴は、なんと言っても著者が「メルマガコンサルタント」ということでしょう。
単純に、びっくりしました。そんな仕事(職業)あるの?と。
この肩書きについての詳しい経緯は、2作目の「メルマガ起業1年目の成功術」に書いてあります。

この本は、最近良く見かけるムック形式の本なのでそんなにボリュームはありません。
80ページくらいですね。

そして、そのうちの前半半分はすでにメルマガを出そうと準備してる方や普段他のメルマガを読んでる方ならなんとなく知ってる事が多いと思います。

ということで、前半は退屈な方も少なくないかも知れません。
これは、この本に限らず入門書と言うのはそういうものが多いですね。

後半は一転して実践的な内容になります。
メルマガ特有の文章法や読者数獲得のためのテクニックが書いてあります。
特にまぐまぐでの発行準備から発刊までのスケジュール管理は実際に発刊した事のある人でないと分からない事なので、非常に役に立ちました。

ということで、メルマガに関する知識が皆無と言う方なら、間違いなく役に立ちます。
後半部分は実践的な内容が多いので、すでに発刊されてる方で読者数が伸び悩んでる方にも有用だと思います。

本屋さんでチェックしてから買えればいいと思うのですが、ムック形式なので大きい本屋さんでないと、もう売ってないかも。昨年11月末発行です。

まあ、私は自力でやってたら、新着で2位になる事は不可能だったと思うので、かなり役に立ったと思います。
読者1万人をお客に変える メルマガ成功の鉄則

読者1万人をお客に変える メルマガ成功の鉄則

comments powered by Disqus