沖縄名曲アルバム「わしたうた」がブーム

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

nikkansports.com:沖縄名曲アルバム「わしたうた」がブーム

5月下旬に発売された「島唄」「涙そうそう」「さとうきび畑」など、沖縄の名曲が入ったアルバム「わした(わたしたちの)うた」が静かなブームになっている。

「わしたうた」には、THE BOOMや加藤登紀子、喜納昌吉、奄美民謡の歌手などが参加。現在までに約1万5000枚を出荷した。発売元の東芝EMI関係者は「多くの人がカバーした、知られている歌を集めたことが受け入れられた」と分析する。

今年の暑さも沖縄民謡を聞きたくなる気持ちに拍車を掛けたのかなと思ったり。
収録されている曲名やアーティストを見ると知ってる曲や人も結構あったりして、お得感はありますね。


沖縄ソングス~わしたうた(私達の唄)~

曲目リスト 1.十九の春 / 朝崎郁恵 2.童神 / 古謝美佐子 3.安里屋ゆんた / 大工哲弘 4.黄金の花 / ネーネーズ 5.ファムレウタ(Acoustic Version) / 新良幸人パーシャクラブ 6.てぃんさぐぬ花 / TINGARA 7.さとうきび畑 / THE BOOM 8.月ぬ美しゃ / つちだきくお 9.涙そうそう / NUU 10.芭蕉布 / 和田弘とマヒナスターズ 11.島人ぬ宝 / ノーズウォーター 12.恋ぬ花 / 我如古より子 13.花 ~すべての人の心に花を~ / 喜納昌吉&チャンプルーズ 14.イラヨイ月夜浜 / 中 孝介 15.島唄 / 加藤登紀子
comments powered by Disqus