今日は読書します。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は細木数子さんの番組を3時間も見てしまったので、今日は雨も降ってる事だしゆっくり読書をしよう。

細木数子さんの番組はどういうスタンスで見ればいいのか、よくわからない。
バラエティだから、笑うべきなんだろうか?それとも、ありがたく見ればいいのだろうか?
特に、「地獄に落ちるよ!」という決めセリフのところでの反応に悩む。
あれはギャグなのか、マジなのかどっちなんだろう?
もちろん細木さんはマジで言ってるというスタンスなんでしょうけど、見てる方としては、あれを真に受けるのも変な話しだし、かといって笑うのも不謹慎な気もする。

あと、やけに女性に厳しい感じがする。
妻は夫を敬うべしとか、そんな感じ。

そんな事を考えつつ見ていました。

しかし、昨日のテレビは
●プロ野球巨人工藤投手200勝+プロ初ホームラン
●オリンピック関連番組多数
●プロジェクトX
と、かなり充実してた。

「7つの習慣」流に言えば、どれも緊急でもないし重要でもない番組だなー。
けど、一週間に一回くらいはテレビをだらだら見るのも案外いいかも。

今日は、これから
フォーカス―市場支配の絶対条件
霊はあるか―科学の視点から
を読む予定。

霊はあるか―科学の視点からPassion For The Future: 霊はあるか―科学の視点からに詳しい書評があります。

comments powered by Disqus