松下幸之助 大切なこと

松下幸之助さんの新刊という事で、書店で手にとって我が目を疑いました。
(確認したら、昨年の11月に発売された本でした、なにかのフェアをやってたようです)
えっ、これが松下幸之助さんの本なの?という位ラブリーな本です。

イラストの担当は江村信一さんです。
参考:江村信一さんのキャラクターデザイン

内容は

400万部のベストセラー『道をひらく』のなかから、若い人向けに書かれた「生きていくうえに大切なこと」を抜粋したメッセージブック。

なので、学校の道徳の教科書みたいな話が載ってます。

同じ内容でも、フォントが丸ゴシック風で、イラストがラブリーだと全然印象が違いますね。

浅見帆帆子さんの本と見間違うばかりです。

あの、昭和のたたき上げの名経営者の本とは思えません。

松下幸之助さんがこんなにやわらかくなるんだったら、


7つの習慣 原則中心のリーダーシップ

この、コワモテの表紙も何とかして欲しいところです。



大切なこと

comments powered by Disqus