電車男、新潮社で書籍化

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やじうまWatch」で知ったんですが、電車男さんのお話が書籍化されるそうです。

男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べお知らせに「「電車男」書籍化のお知らせ」が、 あります。

「電車男」ストーリー公開後、出版のオファーを頂き、電車男氏に連絡をしました。
記帳所の意見を見た電車男・エルメスの2人から、人々にこれだけの勇気や変わるきっかけを与えられるのであれば、書籍にしたい、という希望を示されました。
その後、一部のスレ住人に意見を頂いた後、2ちゃんねる管理人 西村博之氏に連絡、書籍化が決まりました。

基本的に本サイトの「電車男」ストーリーそのままの掲載となります。書籍化に当たり一部のレスはストーリーに影響ない範囲で修正・削除を行っています。

出版元:新潮社
出版予定:2004年10月末
書籍タイトル:「電車男」(予定)

けっこう、長いストーリーだったので、パソコンの画面でずっと一気に読むのはしんどいものがありましたが、書籍化すると結構楽かもしれませんね。

個人的には、まとめスレの範囲での話で終わってるといいな。
それ以降の話は、さらに普通の人の理解の範囲を超えた話だったような…

あと、お知らせには、「毒男板住人からのメッセージ」 も追加されてます。

「毒男魂」についてのメッセージです。
郷に入れば郷に従えで、独身男板をご訪問なさる方はマナーを守りましょうね。

--
あと同じ日の
Intenetwatchに有名人ブログのリンク集があったんで、メモ
あの人の素顔が見えるかも。業界著名人ブログ

comments powered by Disqus