あれきさんだーおりょう

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

エンタの神様見てたら「あれきさんだーおりょう」という芸人が出てた。

白装束で鉢巻でろうそくを頭にはさんで、わら人形に5寸釘を打ち込む芸風。
暗い。
しかも、恨み節がセコイ。新幹線の前の人が席を倒すとか。
しかし、深刻すぎるとお笑いにならないか。

笑えるような、笑えないネタといえば今日のニュースで怖いのがあった。

肝試しでドッキリ!「心霊スポット」で首つり遺体発見
:YOMIURI ON-LINE / 社会

 4日午前6時ごろ、福岡県二丈町の約30年前に廃業したリゾートホテル「ケープホテル」で、肝試しをしていた福岡市内の大学生4人が、首つり自殺をした男性の遺体を見つけ、前原署に通報した。

午前6時だと、もう明るいかな。
けど、怖かっただろうな。

ちゃんと、通報するのは、偉いね。
こういう所って、幽霊よりも住み着いている人がいたら怖いなとか、思うわけですが、首吊り死体なんか本当にあったら腰抜かしますよ。


 調べによると、男性は身長約1メートル70のやせ形で、25―35歳。死後5、6時間とみられ、2階天井部分のむき出しになった鉄筋にロープをかけ、首をつっていた。黒の半袖Tシャツ、白のズボンを着用し、金縁眼鏡をかけ、紺のリュックサックを持っていた。

死後、5,6時間ですか、なんか微妙な経過時間。
イヤ過ぎ。

しかもこの自殺した人も、最初は一人で肝試しに行って、
中に入ったら急に目に見えない誰かに呼ばれて自殺したとか想像するとイヤーン。

 この建物はインターネットの掲示板で、「心霊スポット」「幽霊が出る」などと紹介され、肝試しの名所になっている。

試しにgoogleで「ケープホテル 福岡」で検索したら、地元では有名みたいですね。

けど、こういう所って勝手に入ると怒られますからね。
まあ、近づかないほうが無難でしょうね。

comments powered by Disqus