Creative MuVo2 FM 5GB

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Creative MuVo2 FM 5GB ホワイトモデル CMV2F5G-WamazonエレクトロニクストップセラーApple iPod miniを抜いて一位になってます。
2004年9月7日16時現在

この、Creative MuVo2 FM 5GBは、先日発表されたんですが、
iPod mini より、安価で大容量で、バッテリー寿命が長い、その上FMラジオにボイスレコーダーまでついてると言う事で結構売れるんだろうな、と思ってましたがやはり、売れ行き好調のようですね。

その他にUSBマストストレージに対応してますので、PCの外部ドライブとしても使えるのでknoppixで1CDのLINUXやでCD起動のWindowsとか作った時にも便利だと思います。

そんな表向きの理由はさておき、このシリーズの特徴はなんといっても、口コミで裏技が広まって一気に品薄になった事でしょう。
2万円台のMP3プレイヤーの中に、単体で買うと4~5万円もする部品が使われていて、その噂が一気に広まって、秋葉原の店頭からも一気に姿を消した、という記事を春頃にみかけました。

今回のモデルもその裏技の情報もチラホラとネット上で見かけるようになりました。

で、こういう感じで口コミで噂が一気に広まったり、お得な情報を手に入れて一気に数万円も出費を抑えたりというのは、数年前では難しかっただろうなと。

ネット上で、いい噂も悪い噂も一気に広がるようになって、もちろんその中にはガセネタもあったり、自作自演もあるけど、色々な情報を自分の頭で取捨選択するのが重要だなと。

贅沢を言えば、このCreative MuVo2 FM 5GBWにAMラジオも付いてれば、英語の勉強に最適なんだけどね。
AMラジオのNHKラジオの語学講座を録音して、聞いて、恥ずかしいけど自分の声をボイスレコーダーで録音して確認する。これ、最強。

相変わらず、学習法の模索には余念が無い。
この、模索の時間を学習に当ててれば…
模索歴20年です。



Creative MuVo2 FM 5GB ホワイトモデル CMV2F5G-W

関連記事
creative公式プレスリリース
[ I-O DATA ] Creative MuVo2 FM 5GB
impress:クリエイティブ、5色の1インチ5GB HDDプレーヤー「Muvo2 FM」
MYCOM PC WEB:iPod miniより大容量・長バッテリ寿命「MuVo2 FM 5GB」発表 (MYCOM PC WEB)

comments powered by Disqus