山本有花超カンタン!ウイークトレードでラクして儲ける山本式投資法やはり、テレビだったか!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やっぱり、テレビの影響だったか!

Amazonのベストセラーで火曜日当たりから突然
超カンタン!ウイークトレードでラクして儲ける山本式投資法
毎月10万円は夢じゃない!「株」で3000万円儲けた私の方法
が、1位、2位になってて、なぜ?と思っていたら…
ごく、最近出版されたわけでもないし…

やはり、テレビ番組で紹介されていた模様
はぴひる! 〈火曜日〉


今回のテーマ
財テク主婦
2004年09月14日

●「株」で3000万円設けた私の方法
山本有花
定価1,470円
ダイヤモンド社

●超カンタン!ウィークトレードでラクして設ける山本式投資法
山本有花
定価1,575円
あっぷる出版社

●京王百貨店「なるほどコーナー」
03-3342-2111

●東急ハンズ横浜店
045-320-0109(代表)
しゃかしゃかテトラ

このTBSの昼の番組、日テレのみのもんたやフジのいいともなど、激戦区の中で苦戦してると聞いたような気がするのですが、それでも凄い影響力ですね。

旦那さんがお家に帰って、いきなり株の本とか山積になってたら怖いだろうな。

この本を買った人たちが、お金の使い道に困っている、有閑マダム層であることを祈る。
しかし、そういう層は「財テク主婦」の番組は見なさそう。

最近は、コンビニで株も買えるようになった事だし、タイムリーな話題ではありますね。

株をきっかけとして、将来の人生設計の話など夫婦の会話が増えるといいですね。

で、株もいいですけど、きちんと「資産の何%を流動性資産」とか自分の中でルールを決めてやった方がいいかと。

で、やっぱりそういう面できっちりしてるのは、木村剛さんの投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろうですよ。

投資の本だけど、序盤は「家計簿つけろ」「節約しろ」と妙に細かい。
昨今の投資をあおるようなマネー本の中では良心的な一冊です。
巻末の参考文献リストも役に立ちます。

超カンタン!ウイークトレードでラクして儲ける山本式投資法
毎月10万円は夢じゃない!「株」で3000万円儲けた私の方法

comments powered by Disqus