新潮社電車男キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新潮社電車男キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !

書籍版のほうの電車男読みました。

当然ですが、ストーリーは元々の電車男と同じです。

けど、何回読んでもいい話だ。

●じゃ、おめかしして行きますから。
●「電車さんとなら安心して電車に乗れますね」
●「はい。ちゃんと掴んでますからw」

等々、懐かしい。感動がよみがえる。


しかし、もう少しいろいろ2ch用語とか解説あってもいいんじゃないだろうか?
一応カバー取った表紙の部分に用語集はあるが、
たとえば、
●2chは匿名掲示板で名前を入れないと標準で「名無しさん」という名前で投稿されます。
とか、
2chに行ったことない人が読むと、「ずいぶん名無しさんって、書き込むなー。いつ寝てるんだ」と思っちゃうよ。

あと、
「>>○○○ 」
は○○○番を参照とか。

しかし、新潮社:電車男新潮社:電車男の舞台裏の装幀男、組版男 、赤ペン男 の話を読むと相当苦労したみたい。

確かに、2chの文章を校正するってのは難しそう。
どれが誤字で、どれがわざとか良くわからん。

あと、印刷の世界では半角カナが無いらしい。初めて知った。


そして、なんと新潮社:電車男:コメントには電車男さんからコメントが!


これを読み終えた時に好きな人を
もっと好きになってくれたら嬉しいです。
-電車男-

おぉ。やはり出版される事は知ってたんだ。
一生の思い出ですね。

電車男
電車男

電車内で絡む酔っ払い爺から女性を助けた、ひとりのアキバ系ヲタ青年。 彼女いない歴=年齢(22)の彼は、助けたお礼を送ってくれた彼女をデートに誘うべく、モテない独身男達が集うネットの掲示板に助けを求める。  「めし どこか たのむ」 「電車男」と呼ばれるようになった彼は、掲示板の住人たちの励ましや助言に後押しされて、ようやく彼女をデートに誘う。 悩み、戸惑う電車男のピュアな気持ちは、仲間達を熱い共感と興奮の渦に巻きこんでいく……。 「電車男」は果たして彼女に告白できるのか?  ネット上で話題騒然、各紙誌絶賛。百万人を感動させた今世紀最強のラブストーリー、遂に刊行!!


comments powered by Disqus