安倍なつみが盗作

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

安倍なつみさんが盗作ですか…
盗作も驚きですが、実際に自分で作詞していたというのもちょっと驚き。
ああいうのって、誰かが作ってると思ってた。
盗作だから作詞とは言わないか?

スポニチアネックス 芸能 速報


 元「モーニング娘。」の人気アイドル、安倍なつみさん(23)がエッセー集や写真集などに書いた詩の中に数点の盗作があったことを所属事務所が30日、発表した。

 安倍さんは「昔から『すてきだな』と思った詩やフレーズを書き留めていて、詩を書くときに参考に書いたりして、結果、人の詩やフレーズに勝手に手を加えて発表してしまった」とコメントしている。


 
安倍なつみさんは意外とメモ魔だったのか。
どんなメモ帳使ってたんだろう?と、変なところに反応。

 所属事務所によると、11月下旬にインターネットの書き込みなどで盗作の疑惑が浮上、安倍さんに確認したところ盗作の事実を認めたという。

まとめサイト見ると、かなり似てますね。
安倍なつみ盗作疑惑
 
それにしても、なっちも「相田みつを」をパクるとは渋いな。

関係ないけど、12/11にテレビ朝日系でにんげんだもの-相田みつを物語-あるよ。


安倍なつみフォト&エッセイ 陽光(ひかり)
安倍なつみフォト&エッセイ 陽光(ひかり)

ナッチ―安倍なつみ写真集
ナッチ―安倍なつみ写真集

安倍なつみ 2005年度 カレンダー
安倍なつみ 2005年度 カレンダー

comments powered by Disqus