今週、妻が浮気します

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週、妻が浮気します
ショッキングなタイトルですが本のタイトルです。
元々は、有名になった電車男と同じインターネットのやり取りから生まれました。
「今週、妻が浮気します」。ネット掲示板から生まれた物語が書籍化

 「質問:今週妻が浮気します。今はホテルに乗り込んで何かしらの決着をつけようと思っています。しかしそれは正しい方法でしょうか? 乗り込んでどうするのがよいのでしょうか?」

 インターネットの匿名掲示板に寄せられた一人の夫からの質問をきっかけに始まった物語「今週、妻が浮気します」(GoAhead & Co.著)を、中央公論新社が1月25日に発売する。価格は1,050円。インターネットのQ&A掲示板「OKWebコミュニティ/教えて!goo」で話題となった質問投稿が書籍化されたものだ。

「電車男」をこえるか? Q&A掲示板での衝撃のやり取り「今週、妻が浮気します」が単行本に:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2005/01/26


「教えて!goo 」に掲載された衝撃的な質問投稿をまとめた単行本「今週、妻が浮気します」が、中央公論新社から出版された。著者はGoAhead & Co.(ゴー・アヘッド・エ・コー)さん。定価は1,000円(外税)。

 この本はQ&Aコミュニティサイトの「教えて!goo 」と「OKWebコミュニティ 」に投稿され、話題になった同名の質問投稿とその回答を書籍化したものだ。

元になった文章はまだ下記のリンクから読めます。
OKWeb 今週妻が浮気します。
[教えて!goo] 今週妻が浮気します。

電車男は長い文章でしたが、こちらはそこまでは長くはありません。
1時間くらいあれば読めます。

内容の感想は、まだ読んでない人もいるかもしれないので、省略。

ところで、この本の出版社は中央公論新社です。
中公文庫中公クラシックスの硬いイメージがあったのでちょっとびっくり。

今週、妻が浮気します「電車男」は誰なのか―“ネタ化”するコミュニケーションなど、最近はネット関連の本にも力を入れてるのでしょうか?

たしかにフランクリン自伝 中公クラシックス 2004年12月発売だと、ベストセラーは難しそう。


今週、妻が浮気します
今週、妻が浮気します
1/27現在Amazon一位

「電車男」は誰なのか―“ネタ化”するコミュニケーション
「電車男」は誰なのか―“ネタ化”するコミュニケーション
派生本まで出ました。

電車男
電車男
この本のベストセラーになった影響は大きかった。

comments powered by Disqus