グランツーリスモ4、3画面マルチ環境

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

グランツーリスモがマルチモニタ対応というのは知ってましたが、やはりマルチモニタだと表現力が桁違いです。

ITmedia Games:3画面マルチ環境の「GT4」で感じる次世代ゲームの方向性 (1/5)
GT4

上から
・4:3
・16:9
・(4:3)*3
・(16:9)*3

凄い!普通の画面が貧相に見える。
しかし、実行できる環境を構築するとなると結構厳しい。


1 ネットワークアダプターを備えたPS2×3台
2 PS2用ソフト「GT4」×3本
3 PS2専用メモリーカード×3個
4 イーサネット スイッチングハブ(3~6ポート)×1台
5 LANケーブル(ストレートタイプ)×3本
6 TV(PS2接続用のAVケーブル含む)×3台
7 GT FORCE Pro、ドルビープロロジックII 対応ヘッドホン

これに加えある程度の広い部屋が必要ですね。

でも、周りにグランツーリスモ4を持ってる人が3人いれば、当然その人たちはプレステも持ってるので、それはなんとかなるか。
問題はモニタ3台か。
個人だとテレビのモニタ一人で3台持ってる人はあまりいないだろうなあ。
サイズも同じじゃなきゃいけないし。

以前のITmedia Games:“5.1ch大画面ドライビング”環境のススメ (1/4)
この記事とも合わせて、オトナ買いしたいですね。

はっ!こういうのを夢手帳に記入するのか!?
しかし、ゲームだと夢があるのかしょぼいんだかよく分かりませんね。
無くても困らない事だけは確かですが…

comments powered by Disqus