【ツイてる!】週末起業フォーラムのメールマガジンに載りました。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

週末起業通信に載りました。


「会社をやめずに起業する」というキャッチフレーズの週末起業フォーラム
その
週末起業フォーラムの【無料】メールマガジン!
に載りました。
ツイてる!


★ アマゾン・アソシエイトで成功するコツは?

という問いに僭越ながら答えています。

コツとして以下のポイントを書きました。

1、あまり内容やあらすじを書かない
2、その書籍により自分が変化した事を書く
3、類書と比較する
4、面白く無い本の書評は書かない

の4つのポイントについて説明してます。

で、1の「あまり内容やあらすじを書かない」が微妙なので少し補足です。

この辺は、私も最初は悩みました。
「どこまで書いていいんだろう?」と
私は主に成功本・ビジネス書が中心ですので文芸書やミステリーに比べるとネタバレの危険は少ないと思います。
本の魅力を伝えつつ、読む人の楽しみも奪ってはいけない。
どの変まで書けばいいのか、書いていいのか難しい。
あと、著作権やらなにやらの法律に詳しいわけでもないので、あまり面倒な事にもなりたくない。

そこで、心がけてる事は
・作者のHPがあれば必ず確認する。
・Amazonや他のオンライン書店も確認する。
・確認してそこに書いてある範囲ならOK。
・もちろん引用するときは引用元は明記する。
・目次はどうせ買う人は書店店頭でも確認するので、目次はネタバレにはならない。

こんな感じでやってます。

本当は書いて書いて書きまくりたいときもあるんですけどね。

あまり書きまくってしまうのも、気が引けるので適度に抑制しています。
たまに、感動しすぎて
「とにかく読め!」
と、一行だけ書きたいときも多々ありますが…

で、こういう事をやってるとどれくらい売れるかというと、その時によりますが一つのタイトルで多いときは100冊超、売れないときは…

私もそうですが、別に紹介した本が売れなくて困る事はひとつもないので、気軽にやってみてはいかがでしょうか?


Click Here!



週末だけ起業家になる。そんなライフスタイルはいかが?

週末起業フォーラム公式メルマガ【無料】は、会社を辞めずお金をかけず、

起業するノウハウを提供します。ただいま登録受付中!

comments powered by Disqus