ナイチンゲールコナント社のサクセス・オーディオ・ライブラリー 日本語版 シリーズ

ナイチンゲールコナント社の日本語版のCDが発売です。
メルマガでも、書いたのですが、ナイチンゲール・コナント社の日本語のCDが発売になりますね。
サクセス・オーディオ・ライブラリー 日本語版 Vol.1 「野心を抱け」ジム・ローン (著)


「サクセス・オーディオ・ライブラリー」は、世界最大規模を誇る自己開発プログラム会社であるナイチンゲール・コナント社が扱うCDソフトです。ビジネスや心理学、人材教育などのジャンルで人気の高い書籍を厳選してオーディオ化し、全米では常時200~300ものタイトルが発売されています。このCDソフトを今後日本語版として刊行していきますので乞うご期待ください。

ナイチンゲールコナント社は世界最大の自己啓発オーディオ教材の会社です。
Nightingale Conant: You become what you think about.
例えばこんな方たちの教材が提供されてます。
「 Robert Kiyosaki,Robert G. Allen,Earl Nightingale ,Tony Robbins ,Brian Tracy ,John Cummuta ,Deepak Chopra ,Wayne Dyer
Zig Ziglar ,Jay Abraham ,Dr. Luanne Oakes ,David Bach , Denis Waitley 」

試聴もできたり、フリーのツールも色々あるので英語が得意な方ならサイトをぶらぶらしてるだけでも楽しいかも。

しかし!英語が得意な方ばかりでは、ないはず。

ということで、今度日本語版のシリーズが発売されるようです。

まずは第一弾はこちら
サクセス・オーディオ・ライブラリー 日本語版 Vol.1 「野心を抱け」
サクセス・オーディオ・ライブラリー 日本語版 Vol.1 「野心を抱け」ジム・ローン (著)


ジム・ローン
アンソニー・ロビンス、ブライアン・トレーシーをはじめ、全米を代表する講演者に影響を与えた、カリスマ講演者。それが、ジム・ローン。

今日もっとも影響力がある、アメリカを代表する国際的な思想家。成功哲学者であり、モティヴェーション・カウンセラーでありサクセス・トレーナーでもある。
実用的で時代を超えた成功と、生産性向上の秘訣を解説している彼は、世界各地で成功に関するカウンセリング活動を行い、30年以上のセミナー活動を通して400万人に及ぶ人々に対して講演活動を行ってきた。ウィットに富み、逸話を交えた彼独特の講演スタイルは、聴く者を魅了するとともにその心を奮起させ、成功への積極的な心構えを抱かせる力を持っている。
全米講演家協会の会員でもあり、ソニー、センチュリー21、モービルといった企業にも協力し、コカ・コーラ、IBMなどアメリカの多くの一流会社のコンサルタントとしても活躍。また、彼に学んだ著名なミリオネアにはアンソニー・ロビンス、ブライアン・トレーシー、ロバートアレン、マーク・ビクターハンセンなどがおり、いずれもカリスマ的存在の成功者である。

第1弾になるだけあって魅力的なプロフィールですね。


謎なのが


また、日本語版を聴く際に注目いただきたいのが、最新の脳力開発技法「速聴」を取り入れました。
本CDは2倍速を採用していますが、目的は時間短縮効果だけではありません。ビジネス書の文章を聴くのには、2倍速が最適スピードなのです。

うーん。これって2倍速のみなんでしょうか?
謎ですね。文章を額面どおりとらえれば、2倍速のみのCDのようですが…

私は早速注文したので届いたらその辺も含めてまたレポートしますね。


しかし、ケチケチしないで一気に100タイトルくらい日本語版のCD出ればいいのに。
まあ、まずはこの第一弾の売れ行きしだいでしょうね。


あと、日本語のセミナーCDは
フォレスト出版リーダーズクラブ
タイトルの一部


神田昌典 『非常識な成功法則』(90分)
本田 健 『大好きなことをしてお金持ちになる』(60分)
藤井孝一 『情報起業』(60分)
岡本吏郎 『会社にお金が残らない本当の理由』(60分)
本田 健 『あなたの人生に「幸せな成功」をもたらす
“7つの戦略”と“8つの習慣”』(60分)

経営・起業・投資・マーケティング・自己啓発ノウハウの 【ビジョネット】


関口 房朗氏「富は分かちあってこそ増えるもの」
金森重樹 不動産投資セミナー サラリーマンでも10年間で3億円の資産を作ることができる不動産投資
鮒谷周史 最短最速ゼロからお金を生み出す方法 平成進化論
西田文郎氏 ツキと運を呼び込む成功脳のつくり方

などが有名です。

あと、最近デールカーネギーの「人を動かす」「道は開ける」の日本語版CDも出ました。
耳で聞くD・カーネギー人を動かす オーディオCD版
耳で聞くD・カーネギー道は開ける オーディオCD版

このCDを一言で表すと「箱が大きくてびっくりしました」です(笑

comments powered by Disqus