任天堂の新ハード「ゲームボーイミクロ」とスーパーマリオブラザーズ20周年

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

任天堂から新ハード「ゲームボーイミクロ」が9月13日に発売ということですね。
ファミコン世代なので「任天堂」の新ハードは気になります。

任天堂公式サイト:ゲームボーイミクロ
ITmedia Games:ゲームボーイミクロ、日本では9月13日発売――本体カラーが5種類、3つのマリオと同時リリース
ゲームボーイ ミクロ、9月13日に12000円[税込]発売! / ファミ通.com
任天堂、「ゲームボーイ ミクロ」、「ファミコンバージョン」のデザインを公開:impress
任天堂、「ゲームボーイ ミクロ」9月13日に12,000円で発売


色は5色発売されるみたいですが、やはりファミコンバージョンが人気みたいですね。
ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)
ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)

色でハードの性能に差があるわけではないのですが、このカラーには引きつけられますね。
どうせなら、マニア向けに初期バージョンの角ボタンモデルもあるといいのに。


しかし、最近ではPS2やPSPの稼働率もめっきり低いので、購入は微妙。
PSPは最近はたまにブラウザでGmailからメールチェックする程度。
ソフトキーボードからの入力がうまくできないので受信のみですが…

あと、色々リンク読んだら、今年はスーパーマリオブラザーズが発売されてから20周年の年なんですね。
9月13日で20周年だそうです。
HAPPY! MARIO 20th任天堂公式サイト
(無限増殖の映像を見ることができます。懐かしい。)
そして、ゲームボーイミクロの発売日も9月13日と。

スーパーマリオが発売されてから20年もたつとは私も年を取るわけです。
あれから20年、ゲームやってた時間を、なにか他の有益な事に打ち込んでれば今頃は…
と、思ったりもします。

しかし!個人的には、シューティングゲームや格闘ゲームを熱心にやったおかげで、動体視力が鍛えられ、速読ができるようになった。と、思い込んでるのです。

だから無駄ではない。

ちなみに視力もずっと良いです。
今でも裸眼で両方2.0です。

「ゲームやると目にいい」と思い込みながら、ずっとやってます。

ついでに言えば、「パソコンやると、心からリラックスする」と思い込んでる(実際リラックスしてます)ので、肩こりなんかしたことありません。

思い込みとは怖いですね。


ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)
ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)


ゲームボーイミクロ(シルバー)
ゲームボーイミクロ(シルバー)


ゲームボーイミクロ(パープル)
ゲームボーイミクロ(パープル)

ゲームボーイミクロ(ブラック)
ゲームボーイミクロ(ブラック)

ゲームボーイミクロ(ブルー)
ゲームボーイミクロ(ブルー)

comments powered by Disqus