Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iPod に薄型最軽量の新機種登場
ITmediaニュース:Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表


米Appleは9月7日、超小型軽量の音楽プレーヤー「iPod nano」を発表した。薄型でサイズは競合プレーヤーの半分以下、重さは約40グラム。最もファッショナブルなウェアラブルiPodをうたっている。デジタルジュークボックスソフトの新版「iTunes 5」も同時にリリースされた。

名刺サイズで鉛筆より薄いって…
カード型電卓みたいなイメージかな
ポケットに入れてて折れたりしないかな?

日本のApple Storeで確認したら、もう売ってるんですね。


iPodのすべてをそのままに、さらにiPodが小さくなりました。鉛筆ほどの薄さのiPod nanoは、2GB(500曲)と4GB(1,000曲)の2つのモデルで、価格は21,800円(本体価格:20,762円)から。信じられないくらい小さなボディに、すべてのiPod体験を盛り込みました。これなら、今まで思いもよらなかった場所にも、お気に入りの音楽といっしょに出かけられます。

Apple Storeの写真見たら、その薄さにびっくり。

この薄さだとHDDじゃなくフラッシュメモリとか使ってるでしょうから、故障とか音飛びとか少なくなるでしょうね。

Apple Store iPod nano white


Apple Store iPod nano Black

Amazonでも取り扱い始めました。
Apple No.30
Apple iPod nanoシリーズ 4GB(ホワイト

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

Apple No.28
Apple iPod nano 2GB ホワイト

Apple No.29
Apple iPod nano 2GB ブラック

comments powered by Disqus