「ひとつ上のアイディア。」プレゼント企画に応募

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

百式管理人の田口さんがやってる、主にデジタルな生活向上技を紹介してるブログi d e a * i d e a - Lifehacks by 100SHIKI.COMで、ひとつ上のアイディア。のプレゼント企画実施中。
と、いうことで早速応募。

i d e a * i d e a - 最先端クリエイター達の思考をトレース(書評&プレゼント)

あぁ、クリエイティブな人ってこういう考え方なんだ、という思考のトレースができてアドレナリンでまくりです。

しかし最初はオフィスで休憩時間に読み始めたのですが、読み進めるうちに自分でもアイデアどんどん湧いてくるし、こりゃいかん、ということでカフェで落ち着いて読むことに。

結局裏紙とペンを片手に読み進め、終わったころにはA4に4枚、ぎっしりアイディアが出てくる始末。こりゃ、また読み返すべきですな。

これは読まねば!A4に4枚アイディアが出るとは…
俺でも2枚位は出てくるかな?

というわけで5冊もらってきました。抽選でプレゼントいたします。

なお、今回はちょいと趣向を変えてブロガー応援企画とさせてください。ブロガーのみお申し込み可能ということで・・・(ブログであればPVとかそういうの関係ありませんのでお気軽にどうぞ)。

ブロガーの方はせっかくの機会なので応募してみてはいかがでしょう。
と、言いつつも、これだけ絶賛してるなら今すぐ買いに走った方が良いかも。

ひとつ上のアイディア。
ひとつ上のアイディア。眞木 準 (著)

サムライの佐藤可士和氏、博報堂の安藤輝彦氏も新たに参加。ベストセラーとなった「ひとつ上のプレゼン。」に続くシリーズ第2弾。

 ・人が驚くようなアイディアを出したい。
 ・単発ではなく、アイディアを出しつづけたい。
 ・アイディアを仕事の結果につなげたい。

という願いを叶えるための解決策が、この本には示されています。企画やプランニングの仕事・業務に携わっている人、クリエイター・クリエイターを目指す人、クリエイティブに仕事をしたいと思っている人におすすめです。


ひとつ上のプレゼン。
ひとつ上のプレゼン。

つぎつぎと仕事を成立させるプロのクリエイターたちは、なぜ、プレゼンに勝ちつづけることができるのか。そのノウハウ、アイデア、経験、哲学を収録。

comments powered by Disqus