ブログを書くと運が良くなる!?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日行われた
Japan Blogger Conference-ジャパンブロガーカンファレンス~ブログの向こう側を考えてみよう~

私は、残念ながら行けなかったのですが、参加されたブロガーの方の感想が各所でアップされてます。
ツイてる!

trying.jp: Japan Blogger Conferenceにご参加の皆様、ありがとうございました!
【ジャパンブロガーカンファレンス】「ブログは自分を伝えるブランドに」有名ブロガーがブログの魅力を語る


特に、いつもイベント等の詳細なログを記録される
ueBLOGのuemuraさんには、感謝感謝です。

さて、
ueBLOG: Japan Blogger Conference 2005で、パネルセッションのパネラーの方々の回答を読むと

ブログを書くと運が良くなる。ツキに恵まれる!ツイてる!

という事をみなさんおっしゃてるような気がします。(私の妄想?)

もちろん、「ネガティブな事は書かないようにしてる」「自分が言われていやな事は書かない」などのコツはあるようです。

私も実生活でもブログを書いていてもツキを体感する事はよくあります。
また、いやな事も良い事も自分に起こる出来事は自分を写す鏡だな、とも思ったりします。

ちょうど、さっき、昨日紹介した
こころのエンジンに火をつける 魔法の質問の第一章を読んでいたのですが、
その中の項目の
・偶然を結びつける
・カラダにいい言葉を口にする
・口ぐせに気をつける

を読んでいて、デキる人たちはこれらの事を自然に実行できてるんだなと感じました。

わりに薄めの本なので一気に読めるかな?と思ったけど、
・偶然を結びつける p12
・口ぐせに気をつける p26
を何回もぐるぐる読み直してるので先に進まないよー。


そういえば、12月20日にAmazonでこころのエンジンに火をつける 魔法の質問を購入すると良い事が起こりますよ。

詳しくは魔法の質問:クリスマスプレゼントキャンペーンで確認してみてくださいね。

こころのエンジンに火をつける 魔法の質問
こころのエンジンに火をつける 魔法の質問

「あなたにとって都合の悪いことは何ですか?」「自分のどこを変えたいですか?」「お金を払ってでもやりたいことは何ですか?」「5年後の1日はどんな生活をしていますか?」
コーチング部門で発行部数ナンバーワンの人気メルマガ「魔法の質問」を発行する著者が発する55の質問。「いつ?」「どこ?」「なに?」に答えるうちに、自分のやりたいことがはっきりと見えてきます。あなたの決意に火をつける質問がぎっしりと詰まった本書を片手に、人生を一歩前に進めてみませんか?

comments powered by Disqus