本多博士の「本多静六自伝 体験八十五年」の解説は神田昌典さん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日書いた[俺100]:2005年に[俺100]で人気のあった本の中で、2005年のベスト10の中に本多静六さんの本が3冊ランクインしました。


人生計画の立て方
私の財産告白
私の生活流儀

の3冊ですね。

思えばこれが人気があったのは、元々評価が高かった本だったのに加え、復刊したときに豪華な顔ぶれの方々が解説を書いていたという要因もありました。


人生計画の立て方が本田健さん

私の財産告白が岡本吏郎さん

私の生活流儀が渡部昇一さん

といかにもな顔ぶれ。

本のタイトルと解説陣が絶妙にマッチしてますよね。

で、今度2月1日に新しく本多静六自伝 体験八十五年という本が出るそうです。
(先日の記事のコメント欄で実業之日本社の岩野様から情報いただきました。ありがとうございます。)

で、解説は誰かと楽しみにしていると、なんと神田昌典氏です!
ツイてる!
本の帯には神田昌典さんの


「本多博士はわれわれ後輩に、
これからの激動の時代を
生き抜く覚悟と勇気を
送ってくれているのだ、と
私にはおもえてならない」

という言葉もあります。

新年早々楽しみな本がたくさんで、ツイてます!


参考:これから買う本のリスト
ツキを超える成功力 あなたが今よりもっと稼げて、もっと大きくなれる理由西田 文郎 (著)
本多静六自伝 体験八十五年
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる梅田 望夫 (著)

本多静六自伝 体験八十五年
本多静六自伝 体験八十五年
東大教授にして大富豪、近代日本が生んだ最高の哲人が自ら綴った努力と奮闘の一代記


痛快無比の人生から、
いまを生きる私たちの
なすべきことが見えてくる。

comments powered by Disqus