人生ゲームM&A

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

某社の強制捜査、社長逮捕のニュースを巡ってる間になぜか人生ゲームのサイトへ

知らない間に人生ゲームもずいぶん難しいルールになってるんだな。
人生ゲーム
amazon:人生ゲーム M&A: おもちゃ&ホビー

経営者として買収や合併(M&A)を繰り返し、企業を拡大させていくという「人生ゲーム」の新バージョン。お札は、最小金額10億札から最大金額1兆円札の全7種類。大きなお金を動かす豪快な気分が楽しめる。ライブドアの堀江貴文社長も開発に協力した。

10億円札が最小!凄!

限定でライブドアバージョンなんてのもあったみたい。
人生ゲーム ライブドアバージョン1/2 - livedoor デパート


年発売37年目を迎える盤ゲームのロングセラー商品「人生ゲーム」の最新作「人生ゲーム M&A」と、堀江社長がコラボレーションして誕生したライブドア特別限定版がいよいよ販売スタート!!プレイヤーは名もなき企業の経営者として10億円を持ってスタート!M&Aでオーナーになったら、企業価値を高めて敵対的買収から守り抜け!真の巨大コンツェルン総帥は誰だ!!ゲーム中に「堀江社長」や「ライブドア」が実名で登場するなど、プレイヤーが堀江社長になったような気分を楽しむことができます。

早速ヤフオクで高値
Yahoo!オークション - 人生ゲーム ライブドア
新品だと30,000円以上のプレミアも!

人生ゲームM&A自体は、親子で企業買収を体験できると好評だったようですね。

「人生ゲームM&A」の親子大会、ライブドア本社で開催:NIKKEI NET:写真 ニュース

企業買収を疑似体験できるタカラの盤ゲーム「人生ゲームM&A」を親子がプレーする大会が30日午後、六本木ヒルズ(東京・港)内にあるライブドア本社で開かれた。ライブドアの堀江貴文社長をテーマにした「人生ゲームM&A ライブドアスペシャルエディション」の売り出しに堀江社長が協力した縁で同社会議室が会場となった。父と子のペア15組が参加した。

asahi.com:巨額買収、盤上に再現 - マイタウン東京

昨年11月中旬、六本木ヒルズ38階のライブドア本社。企業合併・買収(M&A)をテーマにしたタカラ(東京都)の「人生ゲーム M&A」のイベント会場は、歓声と熱気に包まれた。


 開発したトイ事業部ゲームチーム係長の地引純一さん(38)は、一喜一憂する親子の姿を見ながらゲームの完成度に自信を深めた。「企業買収でのやり取りは、予想以上の盛り上がり。狙い通りだ」

人生ゲームの開発者の方のブログ
開発者のココだけの話:想い - livedoor Blog(ブログ)

このたび、ライブドアの堀江社長が逮捕されたことで、全国の子供たちの夢を壊してしまったとすれば、間接的とはいえ、非常に遺憾に思います。

今回の事件を通して、人として、企業として、どのような行為をとるべきか、とらざるべきか、お子さんと一緒に考える機会を持っていただければと切に願う次第です。

その後で、改めて人生ゲームM&Aをプレイしてみていただけないでしょうか。
我々の想いがまっすぐに伝わってくれることを心から祈っております。

改めて人生ゲームを親子で遊ぶには時間もかかるだろうなぁー。

ロバートキヨサキさんが監修してるキャッシュフローゲームより安いし楽しそうなので、やってみたい気持ちはやまやまですが、しばらくはそんな気分にはなれなさそう。


人生ゲーム M&A
人生ゲームM&A

キャッシュフロー for キッズ (日本語版)
キャッシュフロー for キッズ (日本語版)


キャッシュフロー 101 (日本語版)
キャッシュフロー 101 (日本語版)


キャッシュフロー 202 (日本語版)
キャッシュフロー 202 (日本語版)

comments powered by Disqus