Amazonから届いた箱の中に謎のDVD

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Amazonから本が届いたら、一緒になにやら薄いパッケージのDVDが同梱されていた。
なんだ?と思いつつ早速調べたらどうやらCODE NEOなるものらしい。

情報秘密基地 NEOweb
情報秘密基地 NEOweb:CODE NEO とは?

プロジェクト<codeNEO>へようこそ
codeNEO(コードネオ)とは、皆さんとご一緒に、メディアや情報生活の未来(=NEO)を創っていくプロジェクト名です。
0円DVD「codeNEO」
その記念すべきプロジェクト第一弾が、国内初の0円DVD「codeNEO」。いわば“DVD版”フリーペーパーです。なんて言うと、単にCMや広告映像が延々入っている、雑誌のおまけ的なDVDだと思っていませんか?

いえいえ、25~35歳の男性のみなさんにとって、役立つ旬なテーマを選んで、話を聞きたいあの人に独占ロングインタビュー!テレビじゃ言えない、あんな話、こんな話を聞き出しちゃいます。職場で、デートで、自慢できること間違いなし!

ほかにも、厳選されたショートフィルム、映画・音楽をはじめとするエンターテインメントやファッション・旅行などのライフスタイルに関する最新情報、美女からの”癒し”メッセージが聞ける日替わりのカレンダーまで、1ヶ月十分楽しめる、ボリュームたっぷりの内容なのです。


へぇー。
なるほど、面白そうだし、怪しげなものでもなさそうなので見てみよう。

codeNEOはパソコンで視聴いただくと、より楽しんでいただけるものになっています。 DVDの視聴画面から直接インターネットに接続でき、各映像に連動したウェブサイトに行けるよう、画面右にバナーを設置しました。
で、パソコンでDVDソフトを立ち上げて見てみた。 数十分見てから、 「この方法だと普通のDVDプレイヤーで見てるのと変わらないんじゃないか?」 と、思い色々調べてみる。

codeNEO パソコンでの操作方法:情報秘密基地 NEOweb

ここを見てたらやはり同梱の専用ソフトを立ち上げて見るみたい。
そりゃそうだよな。パソコンのDVDプレイヤーで見たらパソコンで見る意味無いよな。

気を取り直してみてみる。
パッケージに「10万円が当たる!Lucky bannerを探せ!」とあるので
一生懸命探してみるも見当たらず。キー!

なんか、横に出てくるAmazonで売ってるへんな商品の広告が気になる。
(一例を文末に張ってみます。口コミを波及させる目的もあるようなので…)

私はたまたまAmazonから購入した箱に同梱されましたが都内の実験店舗でも配布されてるようなので気になる方は貰ってみるといかがでしょう。
情報秘密基地 NEOweb:配布場所

参考:
凸版、ブログで動画広告を配信すると報酬がもらえる「あなたがクチコミ放送局」 - CNET Japan
Japan.internet.com Webマーケティング - 凸版印刷、Blog で CM 配信/ポイント還元できるサービスを開始

笑い袋 カップル
笑い袋 カップル

ポール・グリモー短編傑作集La Table Tournante
ポール・グリモー短編傑作集La Table Tournante


綾瀬はるか Good Day !
綾瀬はるか Good Day !

韓流オールスターサミット スペシャルDVD-BOX ~夢の共演! 舞台の裏までトコトン見せます!~
韓流オールスターサミット スペシャルDVD-BOX ~夢の共演! 舞台の裏までトコトン見せます!~

ペイル・コクーン/吉浦康裕
ペイル・コクーン/吉浦康裕


大人の社会科見学
大人の社会科見学


ひざまくら~疲れているあなたに~(黒)
ひざまくら~疲れているあなたに~(黒)


comments powered by Disqus