glucoseで投稿

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

下記の記事に触発されて今日はglucose でブログを投稿してみる。
うまく出来るかな。
 Semantic High!:グルコースの中の人のブログ
glucose 2:有限会社グルコース


RSSリーダー「glucose 2」がAmazonアソシエイトでのブログ投稿に対応


RSSリーダー「glucose 2」がAmazonアソシエイトでのブログ投稿に対応  有限会社グルコースは、RSSリーダー「glucose 2 ベータテスト stage 3」を2月18日に公開した。  公開された「glucose 2 ベータテスト stage 3」では、Amazon.co.jpのアソシエイト・プログラムが利用可能なアフィリエイト支援機能を追加。glucose 2の検索ボックスでAmazon検索を利用して表示された検索結果一覧から商品を選択して、「Weblogボタン」をクリックすることでアフィリエイトのリンクを埋め込んだ記事が作成可能になる。

普段はez-HTML秀丸エディタで下書きしてから、ブログの投稿画面にコピペしています。ブログの投稿画面から直接書くことは出先以外ではあまりありません。 ただ、エディターも下書きに使ってるけどそのつど必ず保存してるわけでも無いので、ローカルに投稿したネタが保存されないのが困りものでした。 グルコースなら過去の投稿した記事も全部記録させることができるので便利。以前、使ってたけどパソコン変えたときにそれっきりになってしまってたかも。

ということで、今日は試し書きです。

アフィリエイト便利機能が追加されたとたん使ってみるフットワークの軽さ。
これ重要。アサマシドリブンですよ。



ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

comments powered by Disqus