強烈なUSB機器「秘密基地をつくろう!」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

強烈なUSB機器発見。
その名も「秘密基地をつくろう!」

投資家情報 | タカラトミー

2006/1/23

USB接続PC周辺機器シリーズ「秘密基地をつくろう!」新発売のご案内

「秘密基地をつくろう!」シリーズは、大人の男性が子どもの頃に作ったり、アニメや映画などで見て憧れた「秘密基地」にあると考えられる兵器や装置をイメージし、パソコン周辺機器として具現化したもの。商品名は、商品機能と秘密基地にありそうなもののイメージを表現した造語。USB接続でパソコン(Windows XP,2000 対応)に連結して使用し、作動時にはパソコンの画面上に演出ムービーが流れ、秘密基地の司令官の気分を味わうことができる。複数アイテムを組み合わせ、自分なりのアレンジを楽しむこともできる。


発売日が6月末とまだちょっと先ですね。
エマージェンシーボタンは仕事中にこっそりソリティアやってるときに便利かも!
逆に自宅で夜中までパソコンやってて、家族にバチン!とこのボタン押されてしまうとか…
グリッターパネルは一個だけじゃなくて複数置いていろいろ表示させてみたい。
ストームブラスターはちょっと実用性には欠けるかなぁ。
あまりUSBの必要を感じないかも。

でも、このシリーズに実用性を求めてもしょうがないか…


エマージェンシーボタン
エマージェンシーボタン

接続しているパソコンをシャットダウン(終了)させることができる外部接続機器。商品前面のボタンを押すとシャッターが開き、中から現れたメインスイッチを押すと、非常事態をイメージするアニメーションと音声の演出ムービーが流れ(3種類から選択可能)、パソコンがシャットダウンされる。メインスイッチをカバーするシャッターを付けることにより、日常は触れないという特別感も演出。


ファイヤーランチャー
ファイヤーランチャー

接続したパソコン内の5種類(任意設定)のアプリケーションを起動・終了させることができるレバー型の外部接続機器。レバーについているアプリケーションボタンを押しながらレバーを動かすと、秘密基地の活動をイメージした演出ムービーが流れ(3種類から選択可能)、アプリケーションの起動・終了を行う。レバーは7段階に調節可能で、アプリケーション起動・終了以外にも、音声ボリュームやモニター輝度調節にも設定できる。


グリッターパネル
グリッターパネル

接続しているパソコンと連動し、任意の内容を文字やアイコンでLEDパネルに表示させることができる外部接続機器。メール着信やネットニュースをスクロールさせて知らせたり、CPUの使用状況をアニメーションなどで表示することもできる。
別売りの同シリーズ商品と連動させ、他商品が作動した際に特定のアニメーションを流す演出も可能。

ストームブラスター
ストームブラスター

兵器をイメージしたUSB接続の卓上扇風機。パソコンからの操作によりカバーがオープンし、ファンを作動させることができる。操作時には、高出力兵器を発射する様な演出ムービーが流れる(3種類から選択可能)。風力調節、上下左右の首振りもコントロールでき、別売りの『ファイヤーランチャー』や『エマージェンシーボタン』から操作するなどの連動も可能。

comments powered by Disqus