シュガーマンの本がまた出る。「全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日紹介したシュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは

参考
[俺100]:シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは


非常に良かったので、「続編や関連作品を読みたいー」と思っていたら、早くも次の邦訳本が…

ツイてる!

願望は実現化する!

果報は寝て待て!


さて、その本は
全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術
ジョセフ・シュガーマン (著), 金森 重樹 (翻訳)出版社: PHP研究所

これなら大量に反応が返ってくる! 最後まで読ませ、信頼させる お客を爆発的に増やす、 コピーライティングの極意

全米の成功者が読む定番。
ついに日本語化

翻訳が金森重樹さんですね。
この方が翻訳監訳してる本ははずれがないです。

というか、過去に翻訳監訳してる本は強烈過ぎる。

多数のコンサルタントやマーケッターがネタ元にしてるものを狙って翻訳してるような気がする。
ネタばらしマーケティングでしょうか?

金森さんが翻訳・監訳してる本を並べてみると

ハイパワー・マーケティング
ジェイ・エイブラハム (著), 金森 重樹 (翻訳)

常識の壁をこえて…こころのフレームを変えるマーケティング哲学
ダン・S・ケネディ (著), 金森 重樹 (監修), 池村 千秋 (翻訳)

大富豪になる人の小さな習慣術
ブライアン・トレーシー (著), 金森 重樹, 大須賀 典子 (翻訳)

ゲリラ・アドバタイジング
ジェイ・C・レビンソン (著), 東急エージェンシー (編集), 金森 重樹 (翻訳)

どれも、発売前は「幻の名著」とか「復刊熱烈希望!」とか「ヤフオクで数万円で取引」とか、そんな形容詞がつきそうな本ばかり。

少なくともハイパワー・マーケティング常識の壁をこえて…は、復刊前は1万円以上の値がついてた。

というか、この2冊は実際に俺も1万円以上で買った(笑

賢い金森さんのことですから、これもきっと何か狙いがあるのでしょう。

なんにせよ、私としては日本語で安価に読めるので大歓迎です。

全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術
全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術ジョセフ・シュガーマン (著), 金森 重樹 (翻訳)

シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは
シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは
ジョセフ・シュガーマン (著), 佐藤 昌弘 (監修), 石原 薫 (翻訳)
出版社: フォレスト出版

成功者は経験的に使っている
マーケティングに「顧客心理」は欠かせない

comments powered by Disqus