Life Hacks PRESSのプレゼントも気になるが、編集のIさんの結婚も気になる

昨日紹介したLife Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~を、著者の一人の百式の田口さんが5名の方にプレゼントするそうです。

i d e a * i d e a - ブロガー応援企画第二弾!


今回は一部僕が執筆させていただいたLife Hacks Pressを5冊いただいてきました。


これをブロガーの方限定にてプレゼントさせていただきたいと思います(ブロガーじゃない方、ごめんなさい・・・情報発信している方を応援したいのでどうぞご理解ください・・・)。

24時間限定の応募ということなのでお早めに。 そして、ブロガー限定ということです。



個人的にはGTDの体験レポートがわかりやすくていいかな、と思っております。

そうなんですよ。
この体験レポートが秀逸なんですよ。

技術評論社の編集のIさんという方が、GTDで頭すっきりでストレスフリー!を実現できるか!と、いう事で体当たりで取り組んでいます。

実際に紙に書き出すところや紙に書き出したことを実際の行動に落とし込むところがわかりやすく解説されています。

さて、ここからが粘着な俺ですよ。

編集のIさんがA4の紙4枚に約100項目ほどの「気になっていたこ」と書き出しています。
その書き出した紙の写真も載っているのですが非常に小さい。

小さいと逆にむしょうに気になるので頑張って解読してみた。

解読してみたらなんと「結婚をする」という項目が!

むー。気になる

他に
・本棚を買う
・ベッドを買う
・上着を買う
・くつを買う
という「気になること」もあるようなので、「結婚近いのかな?」とも考えれるけど。


・掃除機が壊れている

という項目もあるので、彼女がいるかどうかも微妙。

「金曜日に飲み会が多い」という発言もある。

他に断片的に「人生」「人間」という文字も見える。

そんな文字を解読することに時間がかかって思い切り時間を使ってしまってる。
かえって、生産性が下がってるぞ!


p20とp30にI編集のお顔も拝見できるので気になる方はチェックしてみてください。

20代後半位の理知的で優しそうな男性です。

このLife Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~には、綴じ込みのプレゼント応募はがきもついてますので、お気に召した方は、感想とともにプリクラでも貼ってはがきを送ってみてはいかがでしょう。


Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~
Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

comments powered by Disqus