シゴタノ!の大橋さんの本が出る! 「手帳ブログ」のススメ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いい話です。
興奮してます。

Amazonで「手帳ブログ」のススメなる本を発見。

昨今ブームの「ブログ」と「手帳」をタイトルにつけるとはあざとい。と、思いつつも詳細を見てみたら。

手帳のように使って日々の仕事に役立てる! ブログを活用した新「仕事術」を伝授!! 日々の行動を振り返り、明日の仕事に役立つブログのコツ

これ読んで、「ふーん」という感じから、「おっ!」という感じに変わった


そして「著者について」を見たら…

一気に好印象。
もう発売日が待ちきれない。

内容の信頼度が一気にアップした。

ドラクエのレベルアップ時の音楽が頭の中で鳴った。
しかも、レベルが低いときにはぐれメタルを倒したときのように連続で鳴った。


で、その著者はというと、シゴタノ!の中の人の大橋さんです。

ご存じない方は今すぐブックマークすべし。RSS登録すべし!

「お前の言うことなど信用ならん!」というかたでも、シゴタノ!にはぜひ一度アクセスしてみてください。
絶対役に立ちますから。

初めて読むとついついバックナンバーまで掘り下げて読んで、あっという間に時間がたってしまうかも。

でも、その時間は無駄じゃない!
明日のためにこぎりの刃を研ぐ時間なのだ!

本の発売日は4月20日とまだ時間があるので、それまでシゴタノ!を熟読すべし!

「手帳ブログ」のススメ
「手帳ブログ」のススメ 大橋 悦夫 (著)


手帳のように使って日々の仕事に役立てる!
ブログを活用した新「仕事術」を伝授!!
日々の行動を振り返り、明日の仕事に役立つブログのコツ
 ブログには、個人をプロモートするための広報ツールという側面のほかに、日々書くことを通して自分の行動を振り返るための記録反省ツールという側面があります。
 本書はこれに注目し、ブログを利用した仕事術を提案します。ブログを手帳的なツールとして活用するコツを、事例をまじえながら紹介します。

comments powered by Disqus