親の本棚を見て子は育つ。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

読書のすすめ店長で読書普及協会の理事長でもある清水 克衛さんの

渡したい本がある君のために。―成功と幸せが集まってくる「読書のすすめ」
より
買った本が増えてきて奥さんに「なんとかしてよ」と言われてる人の本捨てれない派の人のための言葉


いいんですよ、捨てなくて
そのかわり、書斎が持てるようになるくらい働こうじゃありませんか。
男性は、ぜひ、子供のためにも親父の本棚を作ってください。
子どもは毎日何気なく、親の本棚を眺めています。

魅せパンツならぬ魅せ本棚も作らなくちゃ!

と、まあ冗談は置いといて、自分も家族の本棚からかなりの部分影響を受けていると思うので、いい本は本棚に取っておこう。

本を少なめにしようかと思ってたときにこの文章に出会ったのも何かの縁だ。

本捨てれない派:[俺100]
にも書いたけど、一旦ダンボールに入れて取っておく事を自分の中で推進しよう。

子どもがもう少し大きくなったら本棚の内容が見栄えするようにしよう。

今は成功本が多いけど、子どもが大きくなったら「相続税対策」とかの本がずらりと並ぶように頑張るぜ!

渡したい本がある君のために。―成功と幸せが集まってくる「読書のすすめ」
渡したい本がある君のために。―成功と幸せが集まってくる「読書のすすめ」
清水 克衛


comments powered by Disqus