賢者たちのメッセージ エドガー・ケイシーに学んだこと

エドガー・ケイシーセンターの会報誌の中のインタビューをまとめた本
と、書くとそっけないですが、インタビューされてる方々が凄いです。
その筋が好きな人にはもうたまらないと思う。

目次から引用すると

第1章 江原啓之―霊的世界との不思議な交流
第2章 斎藤一人―人生を豊かにする心の法則
第3章 船井幸雄―地球を取り巻くルールがはっきりわかる
第4章 葉祥明―人間も動物も人生を共に歩む同じ魂の仲間
第5章 小松長生―真の指導者は生まれてきた使命を受けとめている
第6章 五日市剛―「ありがとう」「感謝します」の言葉が人生を変える
第7章 吉元由美―夢は魂からのメッセージ
第8章 美輪明宏―前世探求の旅、魂の本源を求めて

ですよ。

江原啓之さ、斎藤一人さん、船井幸雄さん、美輪明宏さんとくれば、どんな感じの本か大体わかるかと思いますが、まあ多分皆さんが想像した感じの濃い話が交わされています。

私のような俗世間の煩悩に満ちた人間にはこの本のタイトルは
賢者たちのメッセージ エドガー・ケイシーに学んだこと
ですが、SEO効果を考えて上に書いた江原さんや、斎藤一人さん、船井さんなどの名前を本のタイトルにつけたり、表紙に顔写真出せばもっと売れるんじゃないかと思ったり。


こんな感じで↓
ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代
ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代

メガトレンド2010
メガトレンド2010

顔がでかでかと載ってるのは、個人的にあまり好みではないですけどね。


さて、江原さん、船井さん、斎藤一人さん、美輪明宏さんだとほとんどの方が知っていると思うけど、それ以外の方々もかなり有名。

五日市さんは最近はツキの言葉で有名

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判
ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判


吉元由美さんは作詞家で杏里さんや山本達彦さんなど有名アーティストの作詞をすること多数。
最近では平原綾香さんのJupiterを作詞。
いい歌詞ですよね。

葉祥明さんは絵本作家・画家・詩人としてご活躍、我が家にもカレンダーや本がありました。
おなかの赤ちゃんとお話ししようよ
おなかの赤ちゃんとお話ししようよ

小松長生は指揮者で私は残念ながら存じ上げなかったのですが
幼少の頃から指揮者になると決めていながら東大に行って哲学を勉強して、その後アメリカで音楽修行という経歴の方です。


このメンバーのインタビュー集と聞いただけでお腹いっぱいという感じですが、エドガー・ケイシー研究所の会報誌という事でみなさんいきなりエンジン全開ですね。

遠慮なし。

多分普通のインタビューだと誤解を恐れてこんな感じでは言わないだろうな。

基本的に霊や死後の世界やスピリチュアルな精神世界的な事がある前提でお話されてますからね。
もう、私のような信心が足りないような人間にはありがたすぎて良くわからない話の連続です。

その中でも、斎藤一人さんのお話は今までの著作も読ませていただいたおかげかわかりやすいですね。

水泳で日本で一番ということは、泳ぐときには日本で一番水の抵抗を受けるってことなの
水泳で一番になる人も大変だなぁ。


全般的な感想を言いますと、皆さん本業では一定の事を成し遂げた方ですが、スピリチュアルな事を感じていたから事を成し遂げたというよりは、成し遂げたからスピリチュアルな心境に達したのではないかと思ったり。

皆さんかなり努力や苦労されてますね。

精神世界でも合理主義でも努力や苦労は必要ですね。

斎藤一人さんはじめ何人かの方は「苦労なんかしたことないよ」とおっしゃてますが…


賢者たちのメッセージ エドガー・ケイシーに学んだこと
賢者たちのメッセージ エドガー・ケイシーに学んだこと
目に見えない世界の大切な教え、精神世界を知る8人が贈る珠玉の言霊。本書は、米国の霊覚者エドガー・ケイシーに深い関心を寄せる8人の識者の方々とのインタビューをまとめたものです。


第1章 江原啓之―霊的世界との不思議な交流
第2章 斎藤一人―人生を豊かにする心の法則
第3章 船井幸雄―地球を取り巻くルールがはっきりわかる
第4章 葉祥明―人間も動物も人生を共に歩む同じ魂の仲間
第5章 小松長生―真の指導者は生まれてきた使命を受けとめている
第6章 五日市剛―「ありがとう」「感謝します」の言葉が人生を変える
第7章 吉元由美―夢は魂からのメッセージ
第8章 美輪明宏―前世探求の旅、魂の本源を求めて


本調子 強運の持ち主になる読書道
本調子 強運の持ち主になる読書道
豪華メンバーと言えばこの本も豪華メンバーですね

四の五の言わずに本を読みましょうや! 清水 克衛
たった一冊の本で人生が変わる 本田健
七田式 成功する人の読書法 七田眞
あなたの夢がかなう読書法 望月俊孝
変な人の書いた読んだら徳する話 斎藤一人
続書力(ぞくしょりょく)―本を読み続ける人は、なぜなりたい自分になれるのか ハイブロー武蔵


スピリチュアル・オーラブック
スピリチュアル・オーラブック江原 啓之


眠りに潜むメッセージ スピリチュアル・夢ブック
眠りに潜むメッセージ スピリチュアル・夢ブック
江原 啓之

運命の赤い糸をつなぐスピリチュアル・ブライダルブック
運命の赤い糸をつなぐスピリチュアル・ブライダルブック
江原 啓之

comments powered by Disqus