「楽しく、ラクに、シンプルに! 英語ハックス」2月19日発売!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

去年の年末から、今年の年始に掛けは、ライフハック系の仕事術の本が大豊作でしたね。

まずは、GTDの原点
はじめてのGTD ストレスフリーの整理術
はじめてのGTD ストレスフリーの整理術
デビッド・アレン (著), 田口 元 (監修)


そして、Lifehacking.jpを主宰している堀さんの

情報ダイエット仕事術
情報ダイエット仕事術堀 E. 正岳 (著)

デキるビジネスパーソンは、驚くほどスリムに仕事をしている!本当に必要な1つの習慣を中心にすえ、仕事のスタイルをダイエットすることで、かえって大きな力を自分から引き出すことができる。

単行本(ソフトカバー): 216ページ
出版社: 大和書房 (2008/12/20)

さらに、年が明けたら

ルーチン力
ルーチン力佐々木 正悟 (著)

目からウロコ!仕組みをつくれば仕事効率劇的アップ!
仕事効率劇的アップ&「現場」で生かせる今の情報が満載!

情報力
情報力

膨大な情報や頭のもやもやをスッキリさせる。これまでなかった「情報」を「知恵」にする技術。

と、装丁やページ数はライトですが、効果はヘビー級な本も連発されました。

正直、「ゆとりを生むための仕事術の本を読み、テスト検証するために忙しい」という本末転倒な事態になっています。
でも、それでいいんです。今は、忙しいかもしれないけど、きっと明日のゆとりを生むのさー。

上の4冊は、マストアイテムなので、張り切って紹介しようと思いながらも、なかなかブログも更新できず…

そんな中、情報ダイエット仕事術の堀さんと、ルーチン力の佐々木 正悟さんが共著を出すという情報が…
俺が本読むより、お二方が本を書くスピードの方が早いんじゃないか?
第2回 Lifehack@Nagoya 無事終了! あと告知、告知、そしてまた告知 | Lifehacking.jp

佐々木さんとの共著「英語ハックス」、2月19日発売!
なんと、ライフハック心理学の佐々木正悟さんとともに、「楽しく、ラクに、シンプルに! 英語ハックス」という本を出すことになりました。

私は6,7章の TOEIC / TOEFL 受験術の部分を担当させていただいています。この本のために TOEFL iBT 試験を受験したり、過去 30 年にわたる自分の英語との格闘をまとめてみたりと、良い振り返りになりました。

「重荷にならない英語」のヒントになれば幸いです。

「過去30年の英語との格闘」の中から生み出された「重荷にならない英語」とは?
興味津々です。

楽しく、ラクに、シンプルに! 英語ハックス
楽しく、ラクに、シンプルに! 英語ハックス
佐々木 正悟 (著), 堀E.正岳 (著)
出版社: 日本実業出版社 (2009/2/19)

comments powered by Disqus