八戸を元気にするミーティング 「第3回ふるさたーんバレーネットワーキング」に行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


2月6日(土)に八戸市の八戸大学・八戸短期大学総合研究所 市内オフィス(八戸市堀端町2-3 八戸商工会館6階)で行われた「第3回ふるさたーんバレーネットワーキング」に行ってきた。

商工会館
(一次会)


JALシティ
(2次会 ホテルJALシティ)

お久しぶりな方や、先日ぶりな方や、初めましてな方々とご挨拶させていただき、楽しく過ごすことができました。

日頃、黙々と本を読んだりPCに向かっていることが多く、それはそれで楽しいですが、たまには人里に降りてみるのも刺激になりますね。

すでに、第4回もアナウンスされています。・ふるさたーんバレーネットワーキング~八戸を元気にするミーティング: (予告)次回ふるさたーんバレーネットワーキングは!?

3月5日(金)18:00~八戸市 商工会議所4F小会議室

次回からは「紹介者」と「twitterのアカウント」が必要になるようですね。

さて、今回はゲストで八戸市会議員の藤川ゆり議員がいらっしゃってました。

以前、このふるさたーんバレーの発起人でもある大谷さんのtwitterで
Twitter / 大谷真樹 おおたにまさき: http://twitpic.com/10m1m7 ...

藤川ゆり議員週刊ダイヤモンドでツイッター勉強なう羽田到着

という書き込みを見ていたので

ちょうど僕がtwitter本を書いているネタフルのコグレさんや勝間和代さんとお会いする機会があったので、著者の方々からサインを貰って藤川ゆり議員にプレゼントさせていただきました。

藤川優里議員


プレゼントさせていただいたのは下記の3冊です。

4839933162
ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書) (新書)
コグレ マサト (著), いしたに まさき (著)

4887597746
つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか? (単行本(ソフトカバー))
勝間 和代 (著), 広瀬 香美 (著)


4838720564
結局、女はキレイが勝ち (単行本)勝間 和代 (著)


このときの模様は藤川優里さんのブログ『藤川優里オフィシャルブログ「いちご煮日記」』でも紹介されています。
個人企業家のみなさん&憧れのあの方から|藤川優里オフィシャルブログ「いちご煮日記」
勝間和代さんのサインやコグレさんのサインも確認できますね。

次回は、3月5日です。会を重ねるごとに参加する方が増えて盛況になってます。


【関連記事】
ふるさたーんバレーネットワーキング~八戸を元気にするミーティング: (予告)次回ふるさたーんバレーネットワーキングは!?
藤川優里さんキター!八戸市で第3回ふるさたーんバレーが開催 | 青森県 | 青森県八戸市 ホームページ制作・作成 studio md

comments powered by Disqus