「ネット活用で千客万来満員御礼塾in八戸 ツイッター、ブログの達人編」満員御礼で無事終了しました。ありがとうございます。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2010年5月12日(水)青森県八戸市の南部会館で[N]ネタフルのコグレマサト先生と[mi]みたいもん!のいしたにまさき先生の「ネット活用で千客万来満員御礼塾in八戸 ツイッター、ブログの達人編」を無事開催する事ができました。

【告知記事】5月12日(水)午後6時より 青森県八戸市でコグレマサトさん、いしたにまさきさんのセミナーを行います。:[俺100]

南部会館
(セミナー会場の南部会館。当日は雨でしたので、以前撮影したものをアップ)


満員御礼です
(雨音の聞こえるしっとりとした和室で、ネットの最先端事情を受講)


おかげさまで参加者なんと50名!。48畳の和室が受講者でびっしり埋まりました。ご来場いただいた方々本当にありがとうございます。

「千客万来満員御礼塾」なんて名前で48畳の和室にポツリポツリだと遠路はるばる来ていただく講師の方々にも申し訳ないと思っていたのですが、ふたを開けてみると当日は1日中雨だったにもかかわらず、セミナー当日になってからも申し込みを続々といただきました。遠くは山形県鶴岡市、宮城県仙台市からもご来場いただきました。

講師の方々も、ブロードバンド普及率が全国最低クラスの青森県で、県庁所在地でもない23万人の八戸市でビジネス向けのtwitterというテーマでどれ位の方々がセミナーに来ていただけるのか、心配だったと思いますが、まさに満員御礼の入りにびっくりしてました。

コグレ先生はすでに浦和へお戻りになられましたが、いしたに先生は現在も八戸に滞在中ですので、セミナー主催者としては
「講師の先生を八戸駅で、お見送りするまでがセミナーです!キリッ!」なので、まだ気を引き締めていますが、まずは満員御礼でセミナー自体は無事終了したので、少しホッとしています。

いしたに先生をお見送りしてから、後日セミナーのまとめ記事などを書きますので、もう少々お待ちください。

それまでは、参加された方のブログや
ネット活用で千客万来満員御礼塾in八戸:dct-design.net
5/12八戸にてコグレ・いしたにセミナー|ズルと工夫は紙一重 仙台の税理士・岩松正記のブログ
食いしん坊な雑貨屋の日記:一歩踏み出す

tiwtterのまとめ
Togetter - まとめ「『ネット活用で千客万来満員御礼塾in八戸 ツイッター、ブログの達人編』 のツイートをまとめました。」

やハッシュタグ検索のTwitter / Search - #8nohe0512

などを見てお楽しみください。

もちろんコグレ先生もブログをバリバリ更新されています
[N] 八戸なう!
[N] 八戸キャニオンから海まで続くパイプライン
[N] 海に面しすぎてる食堂「小舟渡食堂」
[N] フェザントの鯖ピザ
[N] フェザントの田子牛タンのとろーり煮込み
[N] 八戸キャニオン、すげー!
[N] 鯨、アジ、イカ、ホタテ、イクラ、全て200円也!
[N] ウミネコの島「蕪島」(蕪島神社)
[N] 小舟渡食堂「磯ラーメン」と「山海おにぎり」
[N] 八戸前沖銀鯖使用「焼さば飯の素」
[N] 八戸のガンダムカット
[N] 藤川優里のいちご煮日記
[N] 八戸いいとこどり弁当


旅先からも、更新しすぎるブロガーですね。

さらに! 急な告知で恐縮ですが、八戸滞在中のいしたにまさき先生が本日5月14日(金)昼12:30~ Ustreamに生出演!今回のセミナーの感想や裏話などを語っていただきましょう。僕も出ます。

下記で放送予定です。
tripod-studio on USTREAM: 八戸のクリエイティブユニット、トライポッドスタジオからのUstreamです!. The Web

録画も多分すると思います。設定をミスらなければ...

また、後日まとめ記事を書きますが、まずは御礼と終了報告でした。
セミナーを当日受講された方への、セミナーのスライドのダウンロード方法もそのときご案内させていただきますね。


出席された方、講師の先生、お手伝いいただいた方々、本当にありがとうございました!

comments powered by Disqus