第参回 南部実践的すぎる寺子屋「遊びのあるセルフブランディング編」無事終了。ご来場ありがとうございました。

  • 投稿日:
  • by

第参回 南部実践的すぎる寺子屋「成果を生む人のあそびのあるセルフブランディング」編
無事終了しました。ご参加いただいた方々ありがとうございました!お疲れ様でした。

和室でiPadによるプレゼン

2010年9月25日に、スーパーサラリーマン・ベストセラー著者の美崎栄一郎さんの講演会を八戸市で行われました。

会場は、いつもの南部会館。


寺子屋っぽい雰囲気の会場

講演内容は、
・朝の時間活用法
・市場に流通していない情報を集める方法
・サラリーマンでもできるセルフブランディング
・パーソナル名刺の重要性
・情報と人脈が集まる仕組み作り
などついてお話しいただきました。

セミナーはTweet OKでしたが、ところどころに地方でなければ話せないような生々しい話もあり、その部分は会場内だけの「オフレコ」で。


美崎さんのネタがあふれすぎて2時間のセミナーでは、盛り込みきれなかった部分もあり、懇親会の会場でも美崎さんのトークが続きます。

美崎さんの多彩なパーソナル名刺に興味津々

さらに、懇親会の後にはUstreamにも生出演していただきました。美崎さんの新刊『仕事ができる人はなぜ「あそび」を大事にするのか 』や文房具の話題など。

美崎さんは、八戸名物のおつまみ「なかよし」がだいぶお気に入りの様子でした。

B00358UT1Y
花万食品のおつまみ「なかよし」カマンベールチーズ130g


その後は夜の街へ...
美崎さんには、お疲れのところ2時過ぎまでおつきあいいただきました。ありがとうございます!


そして、翌日は
読書朝食会 "Reading-Lab" =岩手=の、@oga_iwateさん主催で盛岡会場で美崎さんセミナー。

驚いたことに、当日の男女比率や年齢層に合わせて、八戸とはまったく別の話をしていました。
前日の疲れも見せずに、セミナーにじゃじゃ麺に冷麺にと盛岡でもエネルギッシュでした。

美崎さんは「今度は東北新幹線のはやての停車駅、大宮・仙台・盛岡・八戸で連続してセミナーをやりたいね」と言ってくださいましたので、また来てくれるものと思って楽しみにしています。

美崎さんこのたびはお疲れ様でした。ありがとうございました。またお会いできることを参加者一同お待ちしております!


9月25日、26日の美崎さんセミナー関連ツイート


comments powered by Disqus