直前になりましたが、イベントのお知らせです。
勝間和代さんのブログでも案内がありましたが
・豪華パネリストで3,000円です。ぜひいらしてください→「第2回 Chabo!著者と読者の集い」 を2月7日月曜日、夜に中野で開きます。- 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!
ベストセラー著者7名が夢の共演!
第2回 Chabo!著者と読者の集い「誰かのためなら人はがんばれる」
~ベストセラー著者たちが語る 幸せを引きよせる生き方のヒント
日時と場所は
■日時:2011年2月7日(月)19:00 - 21:15(18:30開場)
■場所:なかのZERO 大ホール(「中野駅」南口から徒歩8分)
・なかのZERO 交通アクセス
■定員:約1,000名
■参加費:3,000円(Chabo!プログラムへのご寄付・事前振込)
※高校生以下は無料。事前電話申し込み&当日学生証提示をお願いします。
以前、締め切りが2月1日と案内がありましたが、最新情報(勝間さんのメルマガ)では
■申込締切:2月7日まで受付(当日会場でも受付ます)
※席が満員になり次第、締め切らせていただきます。
となったみたいです。
内容は
【1】
高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人 (小学館101新書 100)
が発売されたばかりの勝間和代さんと、同じく
誰かのためなら人はがんばれる 国際自立支援の現場でみつけた生き方
が発売されたばかりの木山 啓子さんによる
『「誰かのために」とはどういうことか?(仮題)』
と題したオープニングスピーチ。
【2】
続いて、Chabo!の理念に共感して賛同している下記の著者による
『~「誰かのために」-幸せをひきよせる生き方のヒント~』
これからの思考の教科書 ~論理、直感、統合ー現場に必要な3つの考え方~ 酒井 穣 (著)
投資信託にだまされるな![新版] 竹川 美奈子 (著)
問題がすっきり解決! 図解思考の本 久恒 啓一 (著)
ワークライフバランス 実証と政策提言 山口 一男 (著)
新平等社会―「希望格差」を超えて (文春文庫) 山田 昌弘 (著)
人生を好転させる「新・陽転思考」 和田裕美 (著)
【3】
最後は『読者の皆さまとのQ&A』となっています。
内容とメンバーの豪華さもさることながら、
※参加費は3000円ですが、レジュメの印刷費、会場の賃貸料、
入金及び当日の会場整理のための学生ボランティアの交通費を除き、
すべてChabo!への寄付とさせていただきます。
という社会的にも意義の高いイベントですので、直近ではありますが、ご案内させていただきました。
詳しい申し込み方法等は
豪華パネリストで3,000円です。ぜひいらしてください→「第2回 Chabo!著者と読者の集い」 を2月7日月曜日、夜に中野で開きます。- 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!
を参照してみてくださいね。