『個人事業、フリーランス、副業サラリーマンのための 「個人か? 会社か?」から申告・節税まで、「ソン・トク」の本音ぶっちゃけます。』

  • 投稿日:
  • by

この時期、個人事業、フリーランス、サラリーマンで副業をやっている人には非常にタイムリーな本が出版され、現在Amazonキャンペーン中です。
タイトルは!
『個人事業、フリーランス、副業サラリーマンのための 「個人か? 会社か?」から申告・節税まで、「ソン・トク」の本音ぶっちゃけます。』

非常に長いタイトルですね(笑

著者は先日『4844371126
経営のやってはいけない!~残念な会社にしないための95項目~ 』も出版された岩松正記先生です。

本書はタイトルにある「個人か?会社か?」の他に
・経費に関する「ソン・トク」
・青色・白色申告に関する「ソン・トク」
・税理士・税務署の「ソン・トク」
について、現場の経験をもとにぶっちゃけています。ぶっちゃけと言えばSMAPの木村拓哉さんが2003年のドラマ『GOOD LUCK!! 』で多用していまたが、岩松先生も多少はキムタクを意識しているのでしょうか。

本書では、必要経費など多くの項目に独自の「BCG判定」が載っています。このBCG判定は、B:Black C:clear G:gray の略で、「非常にまずい」のがブラックのB、「問題ない」のがクリアのC、「どっちとも言えない、判断に苦しむ」のがGと判定されます。

Bのブラックは、「常識で考えてそれはないでしょう」というような、とんでもなく悪いことなのかなと思いきや、案外みんなやってそうなことでもダメなのもあるんですねー。「自分のお店の商品を勝手に使う」とか、忘れることもありそうですよね。

顧問税理士にチェックしてもらってる人なら、こういう経費の適用などもお任せして大丈夫なんでしょうけど、自分で判断するとなると難しいものも多いですよね。正直、こういうことであまり頭を悩ませたくないし。本書にも、「まずは稼ぐこと!節税は稼いだあとで」とありますし。

しかし、そう言っても毎年確定申告は必ず来るわけで、逃げてばかりもいられません。

本書には巻末に確定申告1時間前にチェックできる「ぶっちゃけポイント38」もありますが、逆にそこだけ先にチェックしてもいいかも。

さて、冒頭にも書いたAmazonキャンペーンですが、
アマゾンキャンペーン 個人事業、フリーランス、副業サラリーマンのための 「個人か? 会社か?」から申告・節税まで、「ソン・トク」の本音ぶっちゃけます。
のページに詳細や要項が掲載されています。

著者の岩松先生と『バカでも年収1000万円 』の伊藤さんや美崎栄一郎さんと対談している動画もありますね。

キャンペーンの特典は ・著者や著者になる人のための節税講座 ・ストーリーとしての税金戦略 ・あの「さいちのおはぎ」をチャーターバスで食べに行くツアーご招待

キャンペーン期間は「2011年2月15日14時から2月17日13時59分まで」となっています。


4478014434
個人事業、フリーランス、副業サラリーマンのための 「個人か? 会社か?」から申告・節税まで、「ソン・トク」の本音ぶっちゃけます。

◎2000人超の経営者と対峙してきた"ぶっちゃけ税理士"が 「個人か? 会社か?」のツボから合法的な裏技まで、ズバリ! ぶっちゃけ税理士と気弱サラリーマンのやさしい会話形式で、 「ソン・トク」の本音ぶっちゃけます!! ◎ぶっちゃけ流"BCG判定"&合法的な裏技で、まだまだお金は取り戻せる! ◎確定申告1時間前にここだけはおさえよう! ぶっちゃけポイント38付き

「個人か? 会社か? どっちがおトク?」
「税金とか確定申告、青色申告ってさっぱりわからない!」
本書は、そんなあなたのための本です。
本書では、「BCG判定」、つまり、
「これはマズイよ~」を「B=ブラック」、
「これは全然大丈夫!」を「C=クリア」、
「どっちとも言えない。判断に苦しむ!」を「G=グレー」
の3つに明解に分けて判断を下していきます。
判断も、そんじょそこらにあるような通りいっぺんのモノではなく、
「ぶっちゃけ、どうなのよ!?」という本音のところを述べていきます。
そうでなければ本書の価値はない。! 私はそう思ってこの本を思い切って書きました。
また、これから予想される税制改正については、
現時点での情報を最大限盛り込みました。
この本を読み終えたとき、あなたは必ずや税金に対して拒否感がなくなり、
自分から税金に立ち向かっていけるようになるはずです。

comments powered by Disqus