無印良品のやたらと小さいノートパッド

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

MacのBlogエディターMarsEditを購入してみたのでテスト的にエントリー。


【文具マニア必見!】『MONOQLO特別編集 文房具完全ガイド』はかなりキテます!:マインドマップ的読書感想文

で紹介されていた、
486391265X
文房具完全ガイド (100%ムックシリーズ)

という本。ずっと気になっていたけど、ようやく購入。

特に、『無印良品文具マニアックス』のコーナーが読みたかった。
無印良品の文具がどのメーカーからOEMで供給されているかという秘密が明かされています。

どの文具がどのメーカーのものかわかるだけでも面白いのに、価格の比較もしてあります。なんと、中には元のメーカーの製品より安いものもあるんですね。

で、無性に気になって無印良品に行ってきました。

そこで見かけたのが、やたらと小さいノートパッド。ノートパッドと言えば、ロディアですが、そのロディアで一番小さいサイズのNo.11(A7)のだいたい半分くらいの大きさです。

http://farm4.static.flickr.com/3385/5789347057_90efc28bf7_m.jpg

ロディアの横幅と同じくらいの縦の長さです。

http://farm4.static.flickr.com/3647/5789347371_246df3535f_m.jpg

これだけ、小さいと携帯性がいいのですが、手に持って書こうとすると逆に書きにくい感じ。
書きにくそうだけど、ポケットに入れておいても気にならないサイズなので、つい購入してしまいました。

comments powered by Disqus