Google AdSense登録完了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

[N]ネタフルさんの一般向けの「AdSense」が開始!より

Google AdSenseはページ毎に内容を判断し、Googleアドワーズに出稿されている広告を検索結果だけでなく一般サイトに表示するための広告ネットワークです。これまではアメリカでしか利用できなかったんですが、つい先頃から日本でも大手サイトへの提供が始まっていました。アメリカではこれで結構稼いでいる人もいるようです。

Google AdSense受付ということで、私も昨日登録してみました。
 確認メールが来たのが、登録直後の昨日の午後6時でした。
 そして、googleの人がこのページを見にきたのが翌日の朝7時(13時間後)。
 承諾メールが来たのが、午前11時(17時間後)でした。

 早速広告を貼り付けてみたのですが、サイズの調整ができないみたいですね。
 
[N]ネタフルさんのところは上部に、違和感なく張っていたので、そんな感じでやりたかったのですが、デザインセンスとスタイルシートの知識のなさから挫折。

 でもこれ、面白いですよ。
 自分のところのページに合った広告が自動で挿入されるんですが、意外な広告が挿入されているときが結構あります。

  ただ、たまに英語で書かれた広告が出るときがあるので、改善して欲しいと思います。
  最初だけでした。Googleがクロールして落ち着くまでは公共広告が出るみたいです。
----
有名ウェブログのウェブログ@ことのはさんでこの記事が紹介されました。
リンクだけですが(^^;


追記:Google AdSenseのコツや攻略法に関しては、下記の教材がおすすめです。
Google AdSenseの秘密 - グーグルアドセンスでお金儲け
私も、この教材を試してみて驚くような効果がありました。

comments powered by Disqus