楽天日記は本の著者が多い!?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 以前、ネットコミュニティのつながり方[図解] : ウェブログ@ことのはを読み、ネット上の日記やBLOGには色々なサービスやソフトがあり、それぞれに個性があるんだなと、漠然と思っていました。

 「ウェブログ@ことのは」さん以外のサイトでも各サービスのユーザーの気質について、述べているページがありましたが、残念ながらどこで見たのか忘れてしまいました。
 
 もちろん、それぞれの個個人で内容は違うんでしょうが、デザインが似ているせいか、その他の要因のせいか、なんとなくそれぞれのサービスによりカラーというのは存在するような気がします。

 で、私が思ったのは楽天には「それ系」の本の著者が多いということなんです。
 「それ系」ってなんですか?と聞かれると自分でも困ってしまいますが。「私が本屋でよく探す系」「私が好きな系」というか、「経営や人生を上向きにする系」などうまく説明できませんが、とりあえず私が興味がある本を「それ系」とします。(著者の方々すいません)


少し見ただけで楽天日記には下記の本の著者の日記があります。
(順不同、敬称略しています)


儲かるしくみはこうつくれ通販勝ち組が教える! 売れるしくみはこうつくれの岡崎太郎

愚か者のキズキと反省 - まだまだ愚か者でんねん

ウケる技術の水野 敬也他

「ウケる日記」

幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる望月俊孝

宝地図 スイスイ夢を実現しちゃおう! - 必要な情報が必要な時に…

「幸せ」を呼ぶ30個のダイヤモンド―生きる“勇気”が湧いてくる本の市川 善彦

生き残る経営 - 小さくても強い会社の創…

小さな会社・儲けのルールの栢野克己

人生はアドベンチャーだ!

もっと儲かりまっせ。の栗本唯

今日も売上アップ!

幸せ力をつけるお金持ち練習帳の沢木遥

沢木遥の「幸せ力をつける練習日記」 - 「幸せ力」は一日ごとに…

「やめたいのにヤメられない!」がスパッとやめられる10秒日記の水野浩志

煙んパスの困った習慣撲滅委員会 - 煙草1日60本、酒は毎…

1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる!の西田光弘

1人ビジネス・1人社長で起業する - 1人ビジネスマスターで…

月曜・火曜で仕事は片づけるの大勝文仁

ミドル英二の「ライターの事情」日記 - ライター、編集者などの…

読者1万人をお客に変える メルマガ成功の鉄則の平野友朗

メルマガコンサルタント - メルマガコンサルタント…


あなたを買った夜結婚貧乏の内藤みか さん

全部1円!? 作家・内藤みかのお安いのがお好き☆ -  

どうですか?結構ありますよね。
しかも、
「テッドの『楽天日記』をこき使う方法!実験室」ではできるビジネスマンは『楽天日記』をこき使う!ライブというメールマガジンも発行されています。

楽天日記もアツイですね。
他にも本の作者さんの日記があったら、優しい方ぜひ教えてください。

----------
メルマガコンサルタントの平野さんについては
Japan.internet.com Webビジネス - 【平成・突破論。】メルマガコンサルタントなる職業 2
smashmedia: メルマガコンサルタント
eNatural.org: 【平成・突破論】メルマガコンサルタントなる職業
eNatural.org: 【平成・突破論。】メルマガコンサルタントなる職業 2
でも紹介されています。
----------


comments powered by Disqus