「ついてる」と言うのを、最近むりやり口癖にしてます。
そうしたら、気持ちの中に意外な変化がありました。
気持ちが穏やかで豊かな感じになりました。
私はこのウェブログを作った時は「自分が成功できればいいな」と思っていました。
ところが、「ついてる」と言ってるうちに「みんなと一緒に成功したい」「他の人も成功するといいな」などと思うようになりました。
なぜか?
これは多分「ついてる」と言ってるうちに、
・自分はついてる人間だから、自分の成功はもう約束されてるんだ、と錯覚する。
・ついてるということは、周りの人の助けや思いやりの影響があるんだ。感謝しなきゃ。
・「ついてる」と言うといい事があるというのはもう「定説」だ。これはみんなに教えなきゃ。
なんて事が、気持ちの中に生まれて、気持ちの中に変化を起したのだと思います。
また、おかげさまで最近コメント等もいただく事も多くなり、そういう人と人とのつながりのすばらしさを感じる機会が多くなった事も影響してるのだと思います。
ということで、「俺はついてない」と言うよりは「俺はついてるよ」と言ってるほうが、色々な面でいい影響が出るようです。
不思議ですね。
面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます
斎藤一人さん推薦の本です