【仕事】成功者の告白【家庭】

 私は、このブログを運営するにあたり、このブログの目的であり、唯一の存在意義である

このサイトは、いわゆる成功本を100冊読むことで、成功できるかを検証するページです。

をかたくなに守ってきた。

 つまり、書籍を紹介する時は、自分が読んで実際に感じた事、体験した事のみを書くということである。

 もちろん私はプロの物書きでもないし、ましてや成功者でもない。
 何者にも制約されず、常に己の魂をブログに叩きつけてきた。

 しかし、そんな私も実は気がつけば、あっさりとその禁を破っていた。
 
 それは、「百式」の田口さんの「アイデア×アイデア」と「起業・企画・営業・雑談のネタは日常の諦めている不便利から」である。
 百式さんの本:幻の裏原稿プレゼント参照。
 
 しかし、これは「百式」というバリバリのビッグネームであり、またプレゼントの締切りが迫っている時の例外的措置であることを、このページを来訪していただいた方にもその趣旨は伝わると理解している。
 
 そして、このような例外的な措置は、あくまでも例外とする事を、私はひとり心に誓っていた。

ところが、

 わずか、その数十時間後に、その禁を再び破る事になることになる私を、あなたは許してくださるだろうか?

 もちろん、許していただけないだろう。
 そんな事は百も承知である。
 
 しかし、私はあえて、その禁を再び破ろうとしている。
 
 なぜなら、あなたの燃え上る感情のスイッチを呼び起こしたいからである。
 
 あなたは、そこまでして紹介したい書籍などこの世にあるのかと、思うであろう。

 それが、あるのである。
 
 あなたの、感情を燃え上らせ、ページをむさぼるようにめくらせるその書籍が、
 
 
 それは、、
 
 成功者の告白

 成功者の告白 神田昌典 (著)

 

5年分の起業ノウハウが3時間で学ベる物語。ちまたの成功法則本には一番大切なことが書かれていない。仕事と家庭、成功と失敗には不思議な因果関係があったのだ。カリスマコンサルタント、初の経営小説。

 いかがであろうか?
 神田さんの初の経営小説である。
 これ以上の説明は不要であろう。
 
 唯一付け加えなければならないとしたら、
 価格が1,400円で、これでは残念ながら送料が無料の恩恵を受ける事ができない。
 (Amazon.co.jpは1,500円以上の買い物で送料無料)
 しかし、心配は無用である。
 
 
 人生を成功に導く星の教え
 人生を成功に導く星の教え 來 夢 (著), 神田 昌典
 
 神田さんは、我々を気づかって、同じ時期に本を発売された。
 2冊同時に注文すると、送料の心配は無用である。
 
 あとは、あなたがリンクをクリックするだけである。
 
 

 頑張って、神田さん風に書いたつもりですが、いかがでしたか?
 自分で書いてみると、神田さんの本当のすごさがわかりました。
 もちろん神田さんの場合はバックグラウンドがしっかりしてますからね。
 小手先の文章テクニックだけではないです。
 
 私は以前は神田さんの本はすべて買っていたのですが、フォトリーディングを監修して以来、神田さんの本は買っていません。
 
 しかし、初の経済小説と言うことであれば、「いざ鎌倉」ということで、
 はりきって買って読みます。
 もう一冊のほうは微妙ですが、年が明けたばかりなので今年一年を占う意味で買ってみようかな。

comments powered by Disqus