ツキを呼び込む成功法則―ツイてる人生=よい気分+よい口ぐせ+よい体ぐせ

今日は、年度末で忙しいので休日出勤です。
ついてる!

リストラやらなにやら暗い話題が多い中で、私は休日出勤です。
ついてる!

しかも、青空の広がる暖かい行楽日和に休日出勤。
ついてる!

これが、雨だったら大変ですよ。
晴れててついてる!

大体日曜日はデパートやショッピングセンター、図書館どこも混んでますからね。
落ち着いて買い物とかできないですよ。
休日出勤でついてる。

そんな中、少し時間があいたんでブログも更新できますよ。
ついてる。

前置きが長くなりましたが、
ツキを呼び込む成功法則―ツイてる人生=よい気分+よい口ぐせ+よい体ぐせ」の紹介です。

この本は、著者が医学博士・理学博士・農学博士という事で、人間の脳や体に対しての造詣が深く、色々な面からツキを呼ぶ方法を紹介しています。

口ぐせが、ツキを呼び込むというのは、私自身も体験した事がありますし、書店等でも関連書をよく見かけますので、私自身はそんなに目新しくもないです。

ところが、この本では口ぐせのみならず、食生活や運動習慣でツキを呼び込む方法を紹介しています。

知的生産に行き詰ったときなどは、「散歩をするといい」と昔から言われてますが、この本の著者はお医者さんですから正しい、散歩やジョギングの方法を唱えています。

そして、食生活の改善方法や必要な栄養素のところは、私は全然知らないことばかりだったので勉強になりました。

食生活の面からも、ツキを呼ぶ状態を作るというのは考えも及びませんでした。
ここまで努力するとツキでも何でも無いような気もしますが、ようは結果的に良い事が起これば、いい訳なので良しとしましょう。

また、口ぐせのところでも、祈りの習慣のある外国の人と、祈りの習慣が無く内省する機会の少ない日本人についても、ふれられています。

さらに、色々な敬語を駆使したり、難しい漢字も使い、言葉の微妙なニュアンスも感じ取れる日本人は「言霊」と言われるように、なによりも「口ぐせ」こそが、その人を表すとしています。

そして、自分のよく使う言葉の「たな卸し」をせよと説いています。

私のよく使う言葉は「ついてる」なので、たな卸しが楽でいいです。
ついてる!


ということで、あらゆる方面からツキに関してアプローチしていますので、自分を「ツキ」でがんじがらめにして、ツキから逃れられなくなりたい方にお勧めです。

休日出勤の空いた時間にブログの更新ができるなんて、今日も最高の一日になりそうです。ついてる!


ツキを呼び込む成功法則―ツイてる人生=よい気分+よい口ぐせ+よい体ぐせ
ツキを呼び込む成功法則―ツイてる人生=よい気分+よい口ぐせ+よい体ぐせ

comments powered by Disqus