木村剛さんのブログにトラックバックした結果

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先般、俺と100冊の成功本 blog.自己啓発.com: 木村剛さんは二枚舌か?の記事から週刊!木村剛: 「週刊!木村剛」にトラックバックして、アフィリエイトでおカネ儲けしよう![ゴーログ]にトラックバックをしましたので報告です。

週刊!木村剛から私のページへのアクセス数:約200

リンクを張っていた「投資戦略の発想法」のクリック数:50
投資戦略の発想法が売れた数:2冊
この2日間でブログ全体でAmazon経由で本が売れた冊数:30冊
全体のページビュー:1000~1500位

規約の関係もあり具体的な金額は書きませんが、売れた冊数はそんなに変化がありませんでした。
また、amazonのレポート結果では誰が何を買ったかまではわからなくて、結果しかわからないのですが、普段より知的で単価が高い本が売れたようです。

例えば特徴的な本を挙げると、
ベンチャー創造の理論と戦略―起業機会探索から資金調達までの実践的方法論
New Venture Creation
日本資本主義の哲学―ニッポン・スタンダード

上2冊は一冊7~8,000円もします。凄い!
一番下の本は木村先生の著書ですね。


今回リンクを張ったのはみなさん既に持っているであろう「投資戦略の発想法」だったし、そんなにべたホメな書き方をしたわけでもなく、むしろ厳しい感じで書いたのですが、思ったよりリンクをクリックしてくれる人がいました。
ありがとうございます。ついてる!


それにしても週刊!木村剛: 「週刊!木村剛」にトラックバックして、アフィリエイトでおカネ儲けしよう![ゴーログ]には、物凄い数のトラックバックがついてますね。
今数えたら40位ついています。ついてる!

やはり、アフィリエイトに興味がある方が多いんでしょうね。

それで、トラックバック元を見てみるとアフィリエイト消極派の方や積極派の方など色々な方の意見を聞く事ができて面白いですね。

無理矢理大別すると
積極派
・リスクが無い
・Amazonの場合は画像の表示ができて便利
・なんとなく面白そう
・自分がいいと思ったものを人にも紹介したい

消極派
・世の中そんなにうまくいくわけ無い
・アフィリエイトによって自分が書く内容が変わるかもしれない
・ページビューが少ないので効果が薄い
・めんどくさい
・よくわからない

こんな感じの意見が目に付いたのですが、
さらに面白いなと思ったのは、
「うまくいくわけ無い」と、思ってる人はうまくいってないみたいなんですね。

もちろん、やってないと、うまく行くわけがないのは当然の話ですが、うまく行くわけが無いと思って、始めたら、「やっぱりうまくいかない」と。

これって、どっかで聞いた話だなと思ったら、最近読んだ木村剛さんの経営戦略の発想法の中に似たような話がたくさんあったような気がします。

たしか「理屈の前に行動しろ」とか「健全な狂気なくして起業はできない」とか書いてあったと思います。

それで、物事を始めるにはバカじゃないとできないなんて事が書いてあって、某社の社長に「起業をする人というのは私を含めて頭が悪いと思うんです」などとプロレス用語で言うところのシュートを仕掛ける場面も出てきます。

あまり、うまくまとまりませんでしたが、一応報告でした。


戦略経営の発想法 ビジネスモデルは信用するな

comments powered by Disqus