Amazon1位 不思議研究所 森田健さん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なにげなく、Amazonの本の売り上げランキングを見てたら、見慣れない本が一位になっていました。
2004年4月13日 午前8時00分現在


運命を変える未来からの情報 奇跡の予知術が人生を解放する


なんだ、こりゃ?
見間違いか?
と、一瞬思いましたが。

何回リロードしても一位です。


著者は不思議研究所ドットコムの森田健さんです。
もりけんドットコムもあります。

著者のサイトから本の紹介部分を引用です。

人間の運命は決まっているのか?
中国古代に封殺された、未来を微細部分まで予知する占術に遭遇して1億7500万円儲けた著者が、人生のハンドルを手放し時空と一体化することを説く。


んー。なんなんだろう?
ファンがいてもおかしくはないですが、Amazonで一位になるような本なのかな?
その筋では超有名なんでしょうか?

不思議研究所ドットコム:波動ルネッサンス2003 詳細 ☆サトルエネルギー学会講演会☆
に経歴があったんですが

上智大理工学部卒。富士通(株)勤務を経てコンピューターソフト関連の(株)アクセスを設立。その経営を続ける傍ら、不思議研究所の所長として世界各地を回り、「私たちはどこから来てどこに向かっているのか」についての情報収集をしている。


サイト内を見ると「新刊本の社会への影響を考える」では、何種類もの女装をしてます。
著者は、既成概念の枠にとらわれない、おおらかな性格のようですね。

Amazonの一位を取るためにはどれだけの部数が売れればいいんでしょう?
かなりの部数ですよね。

それだけファンがいるんでしょうか?

私も気になるけど、ちょっとなー。
微妙だなー。

普段は自分が読んでいいと思った本の感想や実行した結果などを書くようにしているのですが、ちょっと今回は意外な本のAmazon1位に衝撃を受けたんで、一応報告です。


参考:
松浦英行なるほど日記
4/12の日記に本の内容が少し書いてあります。


探偵ファイルさんに少し前の記事がありました。
#探偵ファイル/探偵魂

comments powered by Disqus