普通の人が本を書いて怖いくらい儲かる秘術

独特のキャラクターや文体でファンの多いわらし仙人の本です。

なんだか、怪しげなタイトルですが、4月8日にAmazonでめでたくハリーポッターを押さえ堂々1位になりました。
まじ凄いです。
おめでとうございます。


こういうタイトルの本だと、その本自体が売れないとその内容の信憑性にも?マークがつきそうですが、1位だと逆に内容の信頼度もぐっとアップしますね。

内容は奇策やら秘術、セコイのからあっと驚くのまで盛りだくさんです。

前半は、自分の持ち味を生かせとか小冊子を書けとか割と最近はありがちな内容なのですが、後半の書店への売り込み方はさすが著者が書店の店主だけあって、普通の人には知りえない情報が書いてあります。

この部分は面白いです。

あと、売れる本を作るには「ベストセラーをパクる事だ」なんて事が書いてあって、詳細にその方法が書いてあります。

先人の書いた類書を研究するのは確かにためになりますね。


私も少しやってみます。
タイトルをパクってみます

上段のリンクがあるのがパクリ元です。

巨富を築く13の条件
-巨根を築く13の条件  (意外といいんじゃない?ネット向けかな?)
-巨乳を築く13の条件  (需要はあるんだろうか?これもネット向けだね)

面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます
-面白いほど性交するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる腰の使い方教えます
(結構売れそうだ)


眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用
-眠りながら性交する―自家発電と洗剤一式の活用  (意味不明だ)

週末起業完全マニュアル
-終末企業 (笑えない)

冬のソナタ
-冬のどなた  (このタイトルから本を書くのはしんどい)

今ひとつですね。

わらし仙人さんもパクリは勧めてますが、きちんとその後に寝かせて自分のオリジナルなものに熟成するように言ってます。
盗作はいけませんよと文中でも厳しく言ってますので、念のため。



普通の人が本を書いて怖いくらい儲かる秘術

comments powered by Disqus