iNTERNET magazine+ 2004年6月号読みました。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iNTERNET magazine+ 2004年6月号読みました。

今月号は特集1が

[特集1]
月に5万円は稼げる! ブログが生み出すポケットマネー
「ウェブサイトでプチ・ビジネス」のススメ

という事なので、ブログをやってる自分としては非常に興味深い話題なので、買って読んでみました。
こちらから概要を読む事ができます。
iNTERNET magazine+ 2004年6月号 立ち読みコーナー

アフィリエイトプログラムやGoogleAdSenseの説明や解説が中心でした。
各ブログサービスやアフィリエイトプログラムの一覧表は便利ですね。

大体5万円くらいまでは、少しの工夫で稼げるけど、そこから先はかなり本気モードでいかないと難しいようです。
ということで、プロでなくて普通の人が目標にするには5万円位がいいみたいです。

しかし、月に5万円というと、普通のサラリーマンや主婦や学生の方にとっては結構大きいのではないでしょうか?

年間60万円です。
海外旅行も行けますね。

こういうお金を全部貯金できたら、強いですよね。
なんとなく、すぐに使ってしまいそうな気がします。
そこを我慢できるかできないかが重要ですね。

私は、今はすぐに使う派です。
早く貯金派になりたい。


あと、このプログラム?の記事が少しありました。
以前試してうまくいかなかったので、何か解説が書いてるかなと思ったけど、「上級者以外にはおすすめできない」みたいなことが書いてあるだけだった。
残念。
自分で勉強しろと言うことだな。
はい、勉強できるチャンスです。
ついてる!

ふむ Wiki - asamasid

asamasid はアマゾンアソシエイトとグーグルアドセンスのレポートを毎朝メールで送ってくるデーモンです。宮川さんのコードを元にしました。レポートには今期の売上合計と前日に売れた品物が記載されています。メールは起動時に1通送られ、あとはアマゾンは毎朝8時、アドセンスは毎夕 18時に送られます。

AmazonとGoogleで純正でこういうメールで結果を教えてくれるサービスがあればいいんですけどね。


次号予告を見たら、次号もブログ特集だった。
私はブログやってるから嬉しいけど、最近ずっとブログのような気が……

comments powered by Disqus