amazon1万円で1000円バックで買った本

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

以前ご案内したamazon.co.jpでやってる、「1万円以上買うと1000円分のAmazonギフト券をプレゼント」ですが、
参考:
俺と100冊の成功本: Amazon 1万円以上買うと1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

その、キャンペーンを利用して私が買った本です。
一応報告です。

影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか
7 Habits of Highly Effective People
「7つの習慣」に生きるための格言集 新訳
How to Stop Worrying and Start Living
行列のできるメルマガ作成入門
合計:¥10,091円です。買い物上手ですね。

電車男 Mission.1 緊急指令 「めしどこか たのむ」」の影響で「泣ける2ちゃんねる」も買おうかと思ったら「この本は現在お取り扱いできません。」でした。
同じような事を、考えた人が大勢いたのだろうか?


で、いつも、カードの支払いの時に「こんなに買ったのか?」と思うので、今回は財布から1万円抜きました。
けど、無くしたら怖いのでやっぱり戻しました。
小心者ですね。というより整理整頓が苦手です


せっかくなんで、短評など。

影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか
悪徳商法に引っかかりやすい人や、悪徳商法を始めたい方は必読ですね。
悪徳商法はいけませんが、悪徳商法に引っかかる人が後を絶たない訳がわかります。
私が買ったのは、第二版の翻訳版です。
原書のInfluence: Science and Practiceは第4版まで出てるようです。

いつも借りている図書館の本が壊れそうになってきたので、購入しました。

7 Habits of Highly Effective People
7つの習慣―成功には原則があった!の英語でのオーディオブックです。
3枚組みで収録時間は3時間20分です。
原書を一字一句朗読してるわけではなく、要約して読んでるようです。

以前「人を動かす」を完全に朗読したオーディオブックHow to Win Friends & Influence People買いましたが、そのときは8枚組みで収録時間も7時間位ありました。
長い!

「7つの習慣」に生きるための格言集 新訳
7つの習慣の一つ一つの習慣に沿って、それにあった名言が書いてあります。
思いがけなく、日本語と英語が同時に書いてあったので得した気分です。
暗誦用にもいいかも?!
ただ、名言を言った人は書いてありますが、出典は明記されてないです。
人名ミニ事典があるのは嬉しい。


How to Stop Worrying and Start Living
デールカーネギーの道は開けるの原書ですね。
人を動かすの原書読んだ時に、前書きや後書きがきちんと訳されてないのを知って、もしかしたら「道は開ける」もそうなのか?と思い購入。
こっちは、ちゃんとしてました。
「人を動かす」の方は「本書を生かす九ヵ条」などが邦訳だと削られてますね。
まあ、「人を動かす」を読む人は「道は開ける」も読むでしょうから問題はないと思います。


行列のできるメルマガ作成入門
前2作「『メルマガ』成功のルール」「ファン(継続読者)が増えるメルマガ 消えるメルマガ」を購入してたので、なんとなく買ってしまった。
今まではインタビューが中心だったけど、今回は実践編で実用的な内容ですね。


さて、休日なので書店めぐりしようかと思ったけど、どうしようかな?

comments powered by Disqus